ニュース
» 2021年11月18日 22時00分 公開

猫にお布団を占領される季節がきて…… 一緒に寝たい猫と安眠できない飼い主を描いた漫画が面白い(1/2 ページ)

まさに猫さま。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Instagramに、お布団をめぐる猫ちゃんと飼い主さんのやりとりを描いた「“猫あるある”な漫画」が投稿されました。今年も猫ちゃんが布団に入ってくる季節がやってきましたね。

 漫画に登場するのは、作者のひさ(ひ)さんとキジ白の男の子「カル」くん(関連記事)です。

おふとんとカルと私2 答・足を広げて寝ます

 ある日、ひささんが寝ようとするとカルくんがお布団の真ん中でスヤスヤと眠っていました。カルくんを起こさないように足を広げて寝ようと考えたひささんでしたが、なぜかカルくんは丸めていた体を思いっきり伸ばします。

おふとんとカルと私2 しかし……
おふとんとカルと私3 猫ちゃんあるある

 結局当初の予定通りにはいかず、体の一部がお布団からはみ出したまま一晩を明かすことになってしまったひささんなのでした。あるあるすぎる。

 別の日、ひささんが寝ようとするとカルくんがまたお布団の真ん中で眠っていました。なにやら見覚えがある光景です。

続・おふとんとカルと私1 準備万端なはずが

 ひささんは前回の反省を生かし、湯たんぽを用意。「湯たんぽがあれば体が少しくらいお布団から出てしまっても寒くない!」と考え、ウキウキしながらお布団に入ろうとします。しかし何を思ったのか、カルくんがむくりと起き上がって……。

おふとんとカルと私2 むくり……
続・おふとんとカルと私2 カルくんには勝てず……!

 なんとカルくんはお布団はもちろん、湯たんぽまで我が物にしてしまったのです。なんとも微妙な体勢で寝つつ「また違う方法を考えなければ……!」と思ったひささんなのでした。

 カルくんとひささんは、最終的にどうやって眠ることになったのでしょうか……? なんともかわいい攻防戦の結末はぜひ漫画でご確認ください。

 ひさ(ひ)さんは夫とカルくん、そして16歳になったばかりの白柴の女の子「ぴめ」ちゃんと一緒に暮らしています。Instagram(@_hisa_hi_)にはカルくん、ぴめちゃんと暮らす日々を描いた漫画や写真、動画などが投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」