ニュース
» 2021年11月24日 07時30分 公開

赤ちゃんがやっと寝た→窓の外から爆音が…… 子守り中に遭遇した「世のおかんの敵」の漫画が分かりすぎる(1/2 ページ)

今までの苦労はいったいなんだったの……。

[あまにょん,ねとらぼ]

 子守りを頼まれた際に起こった「事件」を、ブロガーでもあるワニシックスさんが描いて共感を呼んでいます。

画像
漫画をまとめて読む

 ワニシックスさんが小学生の頃のお話です。母親の友人宅で少しの間赤ちゃんの子守りをお願いされたワニシックスさん。赤ちゃんのオムツを替え、ミルクもあげたのに、突然大泣きが始まってしまいました。

画像
画像

 ガラガラやおもちゃで全力であやしてみますが、なかなか泣き止んでくれません。しばらくしてようやく眠ってくれた赤ちゃん。泣き出した理由は分からず終いでしたが、これでなんとかしばらく寝てくれそう……そう願っていた矢先のことでした。

画像
画像

 突然家の近くで「ブオオオン!」とバイクの爆音が響きます。大きな音にびっくりしたワニシックスさん、すぐに我に返ります。「しまった。今の音で…!!」。恐る恐る赤ちゃんの様子を見に行くと、「カッ」と目を見開いた後に、ギャン泣きが再スタートしてしまったのでした。

 この漫画を読んだ読者からは「全くその通り」と同じような経験をした人や、「休むかとなった時の選挙カーも敵」と育児以外の場面で騒音に困ったエピソードなど、多くのコメントが寄せられています。休もうとするときに邪魔された時のリアクションは老若男女変わらないのかもしれません……。

作品提供:ワニシックスさん(@WaniWanisixブログ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」