階段の上り方がわからない子犬、キュンキュン鳴きながら何度もトライして…… 必死な姿に応援の声続々【米】(1/2 ページ)

頑張れ〜!

» 2023年01月01日 12時00分 公開
[ねとらぼ]

 階段にチャレンジする子犬の姿がYouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で再生数6万6000回を突破するなど話題です。

「Glock the German Shepherd Puppy Learns How to Use Stairs || ViralHog」

 動画に登場するのは、米モンタナ州ビッグフォークで暮らすジャーマンシェパードの子犬。子犬は広いお庭から家屋のほうへ向かって、元気いっぱいに走ってきます。生後3カ月とのことで、走り方がまだあどけないですね。

 家屋に到着すると、軒先のデッキに両前足をかける子犬。どうやら子犬はデッキの上に上がりたいようですが、小さな体では上がりきれない様子です。両前足で精いっぱいに踏ん張りますが、後ろ足がデッキに乗りません。

近寄ってくる子犬 あがれないよー

 そんな子犬に「そこからは上がれないよ」「おいで」と、子犬のすぐ横にある階段から上がるよう誘導する飼い主。すると子犬は、まるで言葉を理解したように階段を使ってデッキに上がりました! すごい!

階段を登れなかった子犬よいしょ!

 階段の上がり方を覚えた記念すべき瞬間に、コメント欄には「あいらしいね」「足と耳がペタペタと跳ねていてかわいい!」「この子なりに頑張ったんだね」「お庭もすてき」などの声が寄せられています。

 子犬の現在の様子は、飼い主の各SNS(InstagramTikTok)で公開中。飼い主は「彼の姿をもっと見たい人はのぞいてみてね」とコメントしています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」