夫に嫌いなところがないのは「嫌なところがない」ように努力してくれるから すてきな夫婦エッセイ漫画に共感の声(1/3 ページ)

良い関係には努力が必要。「当たり前だけど出来ないんだよね」との声も。

» 2022年01月17日 12時00分 公開
[谷町邦子ねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「夫婦関係で相手に嫌なところがない」理由を描いた漫画に注目が集まっています。人間関係は基本が大事なのだと気付かされる……。

夫の嫌なところ 夫の嫌なところが思い浮かばない雪さん。うらやましすぎる……

 職場の休憩時間中に同僚が恋人の愚痴を話しているのを聞いていた雪わいこ(@waiko084)さん。夫のヒトミさんに嫌なところがあっただろうかと考えますが、思い当たりません。

夫の嫌なところ 同僚の話を聞き、自分の夫はどうだろうと考えるゆきさん
夫の嫌なところ ただいまの愛情表現が情熱的!

 帰宅後、ゲームに熱中するヒトミさんの言動を観察していて、ふと、あることを思い出します。ヒトミさんは以前ゲーム中に舌打ちをするクセがあったのですが、雪さんが「(自分に対してでなくても)凄く嫌な気持ちになる」と、やめてほしいことを伝えたところ、「そうだよな 嫌な気持ちになるよな」と謝り、以来舌打ちをやめてくれたのでした。

夫の嫌なところ アクションゲームをしながらおしゃべり
夫の嫌なところ 実は最初から嫌なところがなかったわけじゃないんです

 

夫の嫌なところ 努力して「嫌なところがない」状態にしているヒトミさん
夫の嫌なところ 仲良くいるための頑張りに気づき、惚れ直します

 ヒトミさんに嫌いなところがないのは、嫌だと言われたことをしないよう努力してくれるから。そのことに気づいた雪さんは、ヒトミさんに尊敬の念をいだき、自分も嫌なところがあれば直そうと思うのでした。

 漫画で描かれた相手が嫌がることをやめる努力について、読者からは「大事だよね」「見習うべきこと」などの声が多数寄せられていました。一方で、「当たり前だけど出来ないんだよね」と実行するのは難しいという人も。また、嫌なことを理由と一緒に伝えられたのが良いという声もありました。

 雪さんは夫との暮らしの中でのエピソードや家族との思い出などを漫画化し、TwitterpixivFANBOXに投稿。「わいことヒトミさん」が電子書籍化されています。

(谷町邦子 FacebookTwitter

作品提供:雪わいこ(@waiko084)さん

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2503/13/news034.jpg 最恐雑草“ヤブガラシ”根元をハサミでチョキッと切ると…… “驚愕の結末”に「すごい」「知りませんでした」
  2. /nl/articles/2503/11/news009.jpg 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
  3. /nl/articles/2503/09/news003.jpg 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  4. /nl/articles/2503/14/news069.jpg 24歳のグラドル「3年間、脇毛を生やしてヘアカラー」 女性ファンから熱い支持受ける リリー・フランキーも太鼓判
  5. /nl/articles/2503/08/news018.jpg 使わない靴下をザクザク切って組み合わせると…… 目からウロコの再利用法が2500万再生「とてもクリエイティブ」【海外】
  6. /nl/articles/2503/14/news025.jpg 裁縫歴2カ月の女性が1000円で生地を購入→縫い合わせていくと…… これからにピッタリなアイテムが「すごーい!」「可愛いいい」
  7. /nl/articles/2503/14/news041.jpg 大阪梅田駅で撮影された“奇跡のような光景”に「今まで見たことない」「本当に贅沢な眺めだ」 全ホームにマルーンカラーが整列
  8. /nl/articles/2503/14/news026.jpg 「視線が怖い…」「盗んだら呪われそう」 盗難防止のため、ビニール傘に貼った“まさかのステッカー”が300万表示
  9. /nl/articles/2503/14/news052.jpg 高3男子、髪を切る間も惜しんで受験勉強を頑張って…… カット後の“別人級の変化”に称賛「コレはモテる」
  10. /nl/articles/2503/10/news156.jpg 出先でハンカチ忘れ→急いで調達したら…… 偶然買った“めちゃくちゃ良いハンカチ”に400万表示の反響「夢いっぱい!」「私も欲しい!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
  2. 愛猫が見つめる先にいるのは……? “まさかの来訪者”に思わず仰天 「うそっ?」「お庭に来るんですね!!」
  3. 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
  4. 壊れて捨てるしかないバケツをリメイクしたら…… 想像もつかない大変身が830万再生「想像力がすごい」【海外】
  5. そうはならんやろ ヤマト運輸公式とLINEで遊んでいたら…… 突然訪れた“予想外の展開”に28万いいね
  6. 「ウソやろ」 松屋の“530円丼”、衝撃的なビジュアルにネット騒然 「コレで良いんだよ丼」「開き直り感がすごい」
  7. ダイソーのセルフレジが「身に覚えのない商品」を認識→“まさかの正体”に大仰天 「そんなことあるんですね」
  8. 余ってるクリアファイル、半分折ってカットするだけで…… 目からウロコな便利グッズに「天才すぎる!」「素晴らしいアイデア」
  9. 「マジで天才」 無印良品から新発売の“350円文房具”に絶賛の声相次ぐ 「便利すぎる!」「これはいい」
  10. 「スト6」の公式世界大会で福島県のチームに所属する「翔」が優勝 賞金100万ドル獲得
先月の総合アクセスTOP10
  1. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  2. コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
  3. パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
  4. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  5. 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
  6. 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
  7. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  8. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  9. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  10. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に