ニュース
» 2022年01月17日 20時00分 公開

生徒会長 VS ヤンキー、校則違反をめぐるバトルが思わぬ展開 会長のかわいすぎる“目的”を描いた漫画に「尊い」の声相次ぐ(1/2 ページ)

青春だなぁ……

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 生徒会長がヤンキーを正したい“本当の目的”を描いた漫画のかわいさに、読者から「好き」が相次いでいます。作者はTwitterに漫画を投稿している寅(@tora723_natsumi)さん。

生徒会長とヤンキー 風紀 生徒会長はヤンキーに校則違反をやめてほしい
漫画をまとめて読む

 生徒会長の蝶花(ちよか)さんとヤンキーの鳳(おおとり)くんは、今日も人目をはばからずに大げんかしています。蝶花さんは風紀に制服を正せと言うけど、鳳くんはかたくなに譲りません。蝶花さんがこんなにキツく言うのは、理由がありました……。

生徒会長とヤンキー 風紀
生徒会長とヤンキー 風紀

 みんなには内緒で付き合っている2人。蝶花さんは鳳くんの校則違反を正して、付き合っていることを公表したいといいます。一方、鳳くんは自分の校則違反のせいで蝶花が変な目で見られるのは嫌だけど、こだわりを捨てきれません。そのせいで教師から注意されて帰ってしまうことも多く、蝶花さんは不満があります。

生徒会長とヤンキー 風紀
生徒会長とヤンキー 風紀

 蝶花さんがなんとしても校則違反をやめてほしい理由。それは、鳳くんと放課後デートがしたいからでした。好きな子からそんなこと言われたら、こだわりも捨てるしかないですよね。

 漫画には読者からは多くの「こういうの大好き」「尊い」「飴とムチじゃなくて、飴と飴。素晴らしい交渉術」など、かわいさに悶える声が届いています。

 同作は、漫画家養成プログラム「アクセルナイン」のもとで制作された作品。プログラムの詳細はnoteで公開されています。

作品提供:寅(@tora723_natsumi)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響