ニュース
» 2022年01月19日 08時30分 公開

【漫画】寡黙な義父が0歳息子に会いにやってきて…… 初対面で孫にデレデレになるギャップにママにんまり(1/2 ページ)

見ているこちらが、幸せな気分に。

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 孫に会いに来た祖父と祖母。普段は静かな祖父が、孫にデレデレになる様子を描いた漫画がInstagramに投稿されています。

子育て 育児日記 育児漫画 デレデレ 孫 抱っこしてもらう息子

 漫画の作者は南波くわしく(kwsk8128)さん。0歳の男の子を育てているママです。今回は、九州から義理の両親が初来訪してくれたお話を公開しています。

子育て 育児日記 育児漫画 デレデレ 孫 お義父さん、お義母さんが来てくれました
子育て 育児日記 育児漫画 デレデレ 孫 かわいいなぁ

 息子が生まれてから初めて、九州から義父と義母が息子に会いにやってきてくれました。いつも寡黙な義父に、南波くわしくさんはちょっと緊張しつつも「じいじだよー」と声をかけながら息子を義父に託します。

 義父は「かわいなぁ」とぼそっとつぶやき、息子君をぎゅーっと抱きしめ、そこからしばらく抱っこの体勢をキープ。電話で話をするときでさえ、息子を抱えたまま離そうとしません。

子育て 育児日記 育児漫画 デレデレ 孫 何やら訴える息子君 
子育て 育児日記 育児漫画 デレデレ 孫 伝えたいことがあるんだ!

 しばらく抱っこされたままの息子でしたが、何かを訴えるようにじたばたし始めます。そこに「キッズスペースで遊びたいんじゃない?」という義母からのアドバイス。義父は息子君をやさしくキッズスペースに開放してあげると……。

 フェンスに手をかけ、すっとつかまり立ちを披露する息子。南波さんは「上手だね〜」と声をかけるのですが、息子のおしゃべりは止まりません。こちらに向かって何やら一生懸命に話しかけている息子を見ていた義父は……。

子育て 育児日記 育児漫画 デレデレ 孫 だっこーーー! 

 「こっち、来てぇとか」とほんのり口角を上げながら、再び息子君を抱き上げます。すっかり頬が緩んじゃっていますね。そしてそのまま、高い高いの抱っこ。もう孫への愛情がダダもれです。お義父さん、ラブリー! 

子育て 育児日記 育児漫画 デレデレ 孫 伝わってくるよ!

 義父のあまりのデレデレっぷりに、「孫のことめっちゃ好きなのはわかった」とあたたかいまなざしとにんまり顔で見守ってしまう南波さんなのでした。

 投稿には「思わずわたしもニンマリしてしまいました」「こちらまでなんだか幸せな気持ちです」とあったかい気持ちのおすそ分けをもらった人からの声が集まっています。

 おじいちゃんとおばあちゃんからたっぷり可愛がってもらって、息子さんもきっと大喜びだったのでしょうね。それを見守っていた南波さんは、義両親は本当に孫に会いたかったんだな〜と感じたそうですよ。ちなみに義両親にとって南波さんの息子は4人目の孫とのこと(男孫としては1人目だそうです)。

 1泊2日という短い時間だったようですが、すてきな思い出ができて良かったですね! 

 南波くわしくさんはInstagramで他にも育児漫画を公開中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響