ニュース
» 2022年02月01日 21時00分 公開

「ずっと見てられる」「ぎゃわいいい」 猫が小さなおててで布団をもみもみする姿がもん絶級のかわいさ

もみもみコネコネ。

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 布団から見える小さな2つのおててが目撃されました。毛布をめくってみると……?

遠くから見たお手て2つ おてて発見!

 ふと目に入ったのは、2つの黒い物体。そ〜っと近づいて見ると、なにやら布団をもみもみコネコネしています。そして毛布をめくったそこには黒猫「うに」ちゃんがもみもみこねこねしている姿が! まるでパン生地をこねるようなしぐさです。

遠くから見たお手て2つ お手て発見!
お手てのアップ グーパーグーパー

 布団を捲られてやっと見られていることに気付いたうにちゃん。チラっと飼い主さんを見ながらも、その手は止まりません。そう、うにちゃんは生粋のパン職人(?)。視野は広くしつつも、その手を止めることは決してしないのです!

もみもみするうにくんを激写 布団をめくると、もみもみするうにくんが
もみもみしながら飼い主さんを見るうにくん 「バレた?」のお顔をしながらもみもみを続けます
もみもみに集中するうにくん 止まらないもみもみ

 最後には再び集中して布団をこねるうにくんにリプライ欄では「まあ〜なんてキュートな」「か、かわいすぎてかわいいです」「何故猫の手はこんなにかわいいのか……」「ずっと見てられるねぇ……」と職人技に魅了される人が続出したようです。

 飼い主さんによると、うにくんは布団を敷いている途中から仕込み作業に入るんだとか。さらに夜の仕込みだけにとどまらず、朝もふみふみしながら飼い主さんを起こしてくるそうです。なんて幸せな朝を迎えているんでしょうか! うらやましい……。

 ちなみに、うにくんは飼い主さんが短時間の買い物から帰ってきたあと、かわいく鳴いてお出迎えし、ゴローンをしてなでてアピールをするそうです。現在9カ月のうにくん、心はまだまだ赤ちゃんの甘えんぼさんです! 

 以前には、ペットシッターさんの前でドジしちゃったうにくんの姿(関連記事)が話題となりました。

 よくドジを踏んでしまう愛らしいうにくんの日常は飼い主さんのTwitterアカウント(@UOOO_uni_oishi)で見ることができますよ。

画像提供:うおおお(@UOOO_uni_oishi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響