ニュース
» 2022年02月06日 11時30分 公開

“混ぜて冷やして固めるだけ”の簡単チョコプリンがかわいくておいしそう バレンタインレシピはコレで決まり!(1/2 ページ)

簡単なのにおしゃれ。

[北崎早希,ねとらぼ]

 いちごをあしらった華やかな手作りチョコプリンがTwitterに投稿され、とってもおいしそうだと話題になっています。これはバレンタインに作ってみたい……!

バレンタインデーに作りたいチョコプリン 淡い色合いがかわいいチョコプリン

 こちらの投稿をしたのは、 まだ誰も見たことのないようなお菓子を生み出し、写真やレシピを投稿しているSoyon(@Soyon86434803)さんです。

おしゃれでかわいいチョコプリン おしゃれなカフェで出てくるやつだ……

 淡いココアカラーがバレンタインスイーツにぴったりなチョコプリンは、材料を混ぜて冷やし固めるだけの簡単レシピとのこと。詳しい作り方はYoutubeで公開しています。

 まずは牛乳400グラム、グラニュー糖20グラム、チョコレート150グラムをボウルに入れて、電子レンジでチン。そこにふやかしておいたゼラチン10グラムを投入して混ぜ合わせていきます。お好みでブランデーを入れても良いそうですよ。

チョコプリンの作り方 レンジでチンして混ぜるだけ

 混ぜ終わったら裏ごしをして、チョコとゼラチンの溶け残しがないよう、しっかりと濾していきます。その後、軽く泡立てた生クリームの中に先ほどのチョコ液を投入。泡立て器でよく混ぜてからグラスに流し込み、2時間ほど冷蔵庫で冷やします。最後に砕いたクッキーといちごをトッピングしたら、簡単チョコプリンの完成です!

生クリームを加えて混ぜる この時点でおいしそう……
かわいいトッピングをプリンに乗せる トッピングをして完成!

 華やかな見た目ながら、行程には難しいことが一切ないので、スイーツづくり初心者にも簡単に挑戦できるレシピですね。

 こちらの投稿には、「凄すぎる…甘いの好きなのでめちゃくちゃおいしそう」「さあ。つくるぞ〜」「とってもきれいでおいしそうで、胸がどきどき」といったコメントが寄せられています。

 Soyonさんはこの他にもバレンタインデーにぴったりなスイーツの動画やレシピをTwitterやYoutubeチャンネル「Soyon」で発信中。今年は簡単おしゃれな手作りチョコスイーツと一緒に“おうちバレンタイン”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響