ニュース
» 2022年02月10日 20時11分 公開

炎上の「アンシブラシ」Instagramでの発言を謝罪 「個人的な意見を掲載しお客さまにご不快な思い」(1/2 ページ)

謝罪に対し「誠意を感じない」と批判が続いています。

[ねとらぼ]

 メイクブラシブランド「アンシブラシ」のInstagramアカウントが、求人に関する発言が批判されていた問題について謝罪しました。

 問題の発言はInstagramのストーリーズに投稿されたもの。求人に関する投稿の中で、「(年収)600万(円)貰ってる人は2.2%のみ。残りの97.8%と同じことしてたら貰えるわけがないんです。まず週2日しっかり休んだらその時点で97.8%にはいります」とコメント。最後に「0.0%(年収2500万円以上)の人より」と添えられています。

 またボーナスに関する質問に対し、「ボーナスは『毎月受け取る月給以上の成果を出した人』にしか支給出来ません」「7時間しか働かないし勉強もしない。スキルもない。でもボーナスは欲しい。て言われると【43キロになりたいけどポテトチップスは毎日3袋食べたい】って言ってる人と同じことに感じます」などと回答していました。

 こうした発言に、SNSでは「中の人やばすぎ」「今後はもう買わない」「サビ残とか平気でさせてそう」「ブラシ好きだからショック」などの声が寄せられました。

 同ブランドはその後「公式ではなく個人的な意見を掲載しお客さまにご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした」と謝罪。当該の投稿を削除しています。これに対しても、謝罪の投稿のコメントを受け付けていないことなどを指摘し、「誠意を感じない」といった批判が続いています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響