ニュース
» 2022年02月23日 20時00分 公開

Zoom画面をのぞく猫ちゃんが「完全に会議参加してる顔」 キリッとした真剣なまなざしに「係長ですね」の声

表情とポーズの人間味がすごい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 真面目にWeb会議に参加しているとしか思えない真剣な顔をした猫ちゃんが目撃され「かわいい!」とTwitterで話題です。ツイートは2月18日時点で9万6000“いいね”を獲得しています。

 もうすぐ1歳になるスコティッシュフォールドの「ホルン」くんが、真剣なまなざしでPCの画面をのぞいています。気合いの入った顔つきで、キーボードやマウスも操作できそうな雰囲気が、完全に“仕事ができる猫”です。

Web会議に参加する猫 PC画面をのぞくホルンくんが「完全に会議参加してる顔」

 ホルンくんは飼い主さん(@sco_horn)がZoomでのWeb会議中、少し席を外した隙に「ボクが代わりに出るニャ」とばかりにカメラの前へ行くとのこと。そんなホルンくんの行動が2回もあったことから、「どんな風に映ってるのかな?」と家族間でつないで確かめてみたところ、今回の姿が見られたそうです。きっと相手側は2度見したに違いない。

 ホルンくんの真剣な表情に、コメントでは「参加してるw」「かわいい」と笑顔になる声が上がり、「『ここで資料を共有します…』とか言ってそうな顔」「これはちゃんと画面の向こう側の存在を意識している時の顔ですね」なんて声も寄せられています。

 ちなみに飼い主さんよると、ホルンくんが代わりに会議に参加していることに気付いた他の参加者は「笑ってました笑」とのこと。みんなを和ませることで、会議の時間をより良いものにしようとしてくれたのかもしれませんね。

 以前には、お気に入りのぬいぐるみと一緒に寝る姿や、普段は別の部屋で暮らすハムスターに興味津々な様子が話題になったホルンくん。最近では「ソファーに寝転んでテレビ観てる」人間味あふれる姿や、クッションを使いこなす姿などが目撃されており、野性味ゼロなあいらしい姿に癒やしをもらえます。

 ホルンくんとの日常はTwitterアカウント(@sco_horn)Instagramアカウント(@sco_horn)にて公開中。変わらず大好きなぬいぐるみと添い寝する様子や、ピアノを前足で鳴らす賢い姿も見られますよ。

画像提供:ホルン(horn/@sco_horn)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響