痩せて疲れ果てた子猫を保護、大盛のごはんを前に…… パクパクしながら寝落ちしちゃう姿が守りたくなる 米(1/2 ページ)

安心して気が抜けちゃったかな?

» 2022年03月01日 15時00分 公開
[兎耳山明依ねとらぼ]

 ごはんを食べながら寝てしまう保護子猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は2月28日現在、3万5000回再生されています。たくさん食べてたくさん寝て、大きくなってね……。

Waking up Foster Kitten Sleeping Face First in Food || ViralHog

 かわいらしい姿を見せてくれているのは、子猫の「フィン」くん。ごはんを食べながら寝落ちしてまったのか、お皿に顔をつっこんだままスヤスヤと夢の中。声をかけるまでピクリとも動かないほどの爆睡ぶりに、思わず笑みがこぼれます。

 撮影されたのは2021年5月頃。フィンくんが米ルイジアナ州にあるシェルターに保護されたばかりの頃です。小さい体で必死に生きのびていたようで、保護当時はガリガリに痩せ、疲れ果てていたそうです。

食べながら寝落ちする保護猫 スヤスヤ
食べながら寝落ちする保護猫 あれ? 寝てた?

 どうやら山盛りのご飯がうれしくて食べていたけれど、安心して途中で寝てしまったようですね。保護主さんが声をかけ起きると「そうだ! ごはん食べてたんだった」と言わんばかりにまた食べはじめたフィンくん。起きたら目の前にごはんがあることが、フィンくんにとってこの上ない幸せなことだったのかもしれません。

 その後フィンくんは優しい里親さんに引き取られ、現在も元気に過ごしているようです。もうすぐ1歳になりますが、今でも食べることと寝ることが大好きなんだとか。寝るのが先か? 食べるのが先か? 安心して同時にしてしまうフィンくんの姿がほほえましい動画でした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評