ニュース
» 2022年03月03日 20時00分 公開

飼い主「お手」猫「……こう?」 “お手”じゃないものを乗せた猫ちゃんに14万超いいねの反響

お手より上の技かもしれない。

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 “お手”じゃないものをのせてきた猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「天使……」「気持ちよさそうな表情」と話題に。投稿は2月28日現在、3万7000件のリツイート、14万9000件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画の猫ちゃんは、2021年5月22日に生まれたスコティッシュフォールドの男の子、「まる。」くん。この日、飼い主さんと“お手”の練習をしていましたが、まる。くんはいっこうにお手をしてくれません。

まる。くん眠そう 「お手(飼い主)、……?(まる。くん)」

 飼い主さんが指でチョイチョイとまる。くんをなでながら、なんとかお手をしてもらおうと気を引きます。一方のまる。くんは知らん顔を貫き、それでも飼い主さんがめげずにいると、「しょうがないなぁ」といった感じで飼い主さんの手のひらに自分のアゴを乗せ、“あおご”を披露。

 とっても気持ちよさそうなまる。くんの表情にこちらもとろけてしまいます……。この“おあご”は、もしかしたらお手よりもスゴ技なのかもしれません!

知らん顔のまる。くん 「お手とは……?」
手を見るまる。くん 「ここにのせるのかにゃ?」
あごをのせるまる。くん 「ほれ」
手にあごをのせて目をつめるまる。くん “おあご”もあり……!

 まる。くんなりのキュートなお手を見た人たちは「アゴになりましたか(笑)」「こっちまで笑顔になっちゃう」「可愛すぎます」「こんなんキュン死するわ」といったコメントを寄せています。

 こちらの動画の長編は飼い主さんのYouTubeチャンネルに投稿されており、何回かお手の練習を繰り返すも、飼い主さんの手の上にアゴをのせてそのまま静止してしまうまる。くんの様子が映っています。まる。くんはアゴをのせたまま飼い主さんをジーっとみつめてうとうとしはじめ、手を抜いても寝てしまっている姿にほっこり……。

 まるちゃんは、普段から飼い主さんの手を枕がわりにする甘えんぼの猫ちゃん。以前には、飼い主さんの腕にアゴをのせる尊いまるちゃんの姿(関連記事)が話題を集めました。

 生後2カ月でお家にやって来たというまるちゃんは、2日目にして飼い主さんにベッタリで離れなくなってしまい、それからもストーカー気質はずっと変わらないとのこと。

 外出しようとするとバッグに攻撃したり、玄関で外出の邪魔をしてくる他、飼い主さんがデスクで作業中は同じくデスクの上かハンモックでその様子を監視するのだとか。飼い主さんへの愛が強くてうらやましい……!

 そんなまるちゃんと飼い主さんの幸せな攻防戦は、Twitter(@sucomaru0522)やYouTubeチャンネル「スコまる。」からのぞくことができます。

画像提供:スコまる。(@sucomaru0522)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響