ニュース
» 2022年03月04日 14時00分 公開

カエルたちに虫のスマホゲームを見せた結果…… 面白すぎる反応に「鳥獣戯画思い出した」「かわいい」と反響

それぞれ違うリアクションになごみます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 カエルたちに虫のスマホゲームを見せてみたYouTube動画が想像以上の結果で笑いを呼んでいます。3月2日現在、動画は44万回再生を突破。ゲームとはいえ、リアルな虫が登場するので苦手な方はご注意を!

みんなそれぞれで反応が違いました(※3分34秒以降はリアルな虫が登場するので注意です!

 今回の検証ではさまざまなカエルに協力してもらい、それぞれどんな反応をするか見ていきます。ちなみに、その後はちゃんと本物のご飯をあげているのでご安心を。

 まずは田んぼなどで見かけるニホンアマガエルさんから……でしたが、いきなりの興味なし。画面の方を見向きもせず、静かな時間が流れます。じっとしていてかわいい。

二ホンアマガエルにゲームを見せた結果 ニホンアマガエルさん
こっちを見つめる二ホンアマガエル こっちを見つめてくるのがかわいい……

 続いては、主にオーストラリアに生息するイエアメガエルの「あめちゃん」にゲーム画面を見せようとします……が、今度は飼い主さんの指に夢中で見てくれません。

 「どんだけ指が好きなの!?」とツッコミたくなるくらい指をガブガブかむあめちゃん。すると夢中になりすぎて、すってんころりんと見事な前転を披露……!

イエアメガエルにスマホゲームを見せたら 指が好きすぎるイエアメガエルのあめちゃん
テンションが上がったイエアメガエル テンションが上がってどんどん持ち上がっていき……
前転するイエアメガエル まさかの前転!

 あめちゃんはバンザイのポーズのまま口を開いて、まるで楽しくて爆笑しているかのようです。飼い主さんも「何してんの?w」と言いながら笑ってしまうほど。そのあいらしく元気な様子に、こちらもつられて笑顔になります。

楽しそうな反応を見せるイエアメガエル なんだかとっても楽しそう

 次のミヤコヒキガエルたちは画面の虫に興味津々で、タッチの命中率も高いという結果に。みんなでスマホの前に大集合する様子がほほえましいです。

 一方でモリアオガエルさんは、画面を見てくれるものの動かないまま終了。カエルによって、リアクションの差がすごい。

ゲームで遊ぶミヤコヒキガエル ミヤコヒキガエルたちはみんなでゲームをプレイします
冷静に見つめるモリアオガエル モリアオガエルさんは冷静に見つめるばかり……

 最後に、飼い主さんがオタマジャクシから育てている子どものイエアメガエルたちに見てもらうと、興味を示して元気に飛びつく姿が。命中率は低めですが、捕まえる練習をするようなかわいらしいジャンプにキュンとなります。

子どものイエアメガエルたち 子どものイエアメガエルたち。ぴょこっと飛ぶ姿がかわいい!
飼い主を見るイエアメガエル 飼い主さんを見て
隠れるイエアメガエル 隠れる

 動画のコメント欄では「声出して笑っちゃった」「指食べた過ぎて一回転しちゃうあめちゃん愛しいな」「集まってゲームで遊ぶの可愛いw」といった声が寄せられ、「アメちゃんの前転見たら、なんか日本鳥獣戯画思い出した」なんて声も。確かに動きのポーズや表情が絵巻物「鳥獣人物戯画」に出てくるカエルっぽいかも?

 投稿した飼い主の蟲(むし/@mushi_frog)さんは、YouTubeチャンネル「ちゃんねる蟲」にてカエルメインの動画を公開中。以前には人に慣れすぎたカエル動画や、いつもより50倍大きいサイズのエサをあげてみた検証動画が話題を呼びました。

画像提供:YouTubeチャンネル「ちゃんねる蟲」蟲(むし/@mushi_frog)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響