ニュース
» 2022年03月06日 19時00分 公開

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち〜名前の由来編〜 2022年3月号ペット手帳

すてきな由来をご紹介。

[ペット手帳]
Mashable

 みなさん、たくさんのかわいくすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿をしていただき、ありがとうございます。今回は写真と一緒に寄せられた、ワンちゃんたちの「名前の由来」に関するエピソードをご紹介したいと思います。

ペット手帳 ベストショット

 飼い主さんからワンちゃんへの最初のプレゼントである名前。その名を呼べば、心がホカホカ温かくなるすてきな響き。感動的な由来と作品を、編集部がピックアップしました。みなさんもぜひ一緒に見てみてくださいね!

いつも一緒にいるよ!

ペット手帳 ベストショット 【いつも一緒にいるよ!】ゆめちゃん(チワワ、11歳6カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

以前飼っていたチワワが虹の橋を渡ってから、悲しみ寂しさが癒される事がなくつらい日々でした。

そんな時、ふとのぞいた【保護犬】のページで瓜二つの子を見つけました。

まるで《ゆめ》のような出来事だったのです!

<編集部コメント>

何かを期待しているわけでもなく、ただ見つめているその表情。それだけで私たちは満たされてしまいますね。

つぶらな瞳のゆめちゃん、飼い主さんとずーっと一緒に過ごそうね! 大好きな愛犬を亡くす悲しみは、筆舌に尽くしがたいもの。でも保護犬からお迎えしてくれるなんて、なんて優しい飼い主さんでしょう! その優しさゆえに、運命が導いてくれたのかも知れません。これからも末永く幸せな毎日を過ごしてほしいと、願ってやみません。


あったかいんだからぁ!

ペット手帳 ベストショット 【あったかいんだからぁ!】小夏ちゃん(柴、3歳11カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

比較的小さな体であったことと、我が家に来てくれたのが夏だったということで、小夏と命名しました。

いつも元気を与えてくれる、かわいい子です。

<編集部コメント>

毛布にすっぽりくるまって、ヌクヌクご満悦のご様子。表情が実に良いですね。ヌクヌク小夏ちゃんと一緒に、くるまりたい! 寒いのは苦手なのかな? それともくるまっているのが大好きなのかな。寒い日にはわんこと暖かいお部屋で一緒にヌクヌク、良いですよねぇ。「今日は寒いよね」とか語り合ったりして。


ふわっふわだね!

ペット手帳 ベストショット 【ふわっふわだね!】テンくん(ポメラニアン、0歳9カ月、茨城県)

<飼い主さんコメント>

テンの由来は3月7日産まれで3+7=10

うちに来た日が5月2日で5×2=10

10-ten-に縁があるので

テンになりました

<編集部コメント>

おねむなのかな? ぽわぽわになっていますね。ついつい手でモフっとしたくなるテンくんです。飼い主さんは数字に強い方のようですね。すぐに数字に置き換えられるなんて、数学が苦手だった私にはうらやましい限りです。そうやって名付けられたテンくんだから、きっと賢い子に育つのでしょう。リモートワーク中にこんなテンくんが目に入ったら、集中するのが難しそうです。


ナイスフレーミング!

ペット手帳 ベストショット 【ナイスフレーミング!】ケイちゃん(ミックス、17歳2カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

私の名前は18年前に『クー』兄さんがいて、かきくけこ順で次は『ケー』と冗談で私が言っていたら、祖父母が子犬をもらってきた時に『ケー』とすぐに名付けてました

『ケイ』誕生話、懐かしいです

<編集部コメント>

布団の上にいるのかな、ちょっと丸まった感じの曲線と背中のグラデーション、そして哀愁を帯びたような表情。それらがキチッと収まっていていいカットだな、と思いました。ケイちゃんの穏やかな表情を見れば、どんなにかわいがられていたかが分かりますね。かわいがっているあいだにあっという間に時が過ぎて、ふと昔のことを思い出す、というのはよくあることだと思います。クー兄さんの思い出もたくさんあることでしょう。これからもたくさん良いカットのお写真を撮って、楽しい思い出を積み重ねていってくださいね。


さわやかな海の王子様!

ペット手帳 ベストショット 【さわやかな海の王子様!】マリンくん(バーニーズ・マウンテン・ドッグ、3歳1カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

ぼくの名前は、パパママが海の関係の仕事してて、海が好きだから『マリン』なんだって

マリンってよく会社や商品に使われてるよね

その度ににんまりしてます〜 親ばかで〜す

<編集部コメント>

海と大型犬はとてもよく似合いますね! 潮風に吹かれている姿が実に気持ち良さそう。マリンくんの笑顔は編集部に海の香りを届けてくれました。クールでさわやかな海の王子様です。私も飼っているペットの名前と同じ商品名を聞くと、やはりうれしくなって買ってしまいます。これは飼い主あるあるですね。飼い主さんが喜んでいたら、マリンくんもうれしいはず。これからも海のお仕事を、応援しています!


 ワンちゃんたちのすてきな名前の由来、いかがでしたか? 感動的なエピソードを寄せていただいたみなさん、ありがとうございました。

 愛するうちの子の名前は、飼い主さんの心に永遠に刻まれることでしょう。なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますが、ご了承ください。

 ペット手帳では、これからもみなさんの投稿をお待ちしています。かわいい姿や面白いエピソードなど、飼い主さんにしか取れないレアショットも大歓迎です。ぜひ「今日のおともだち」に投稿してくださいね!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2205/20/news170.jpg 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  2. /nl/articles/2203/30/news142.jpg 花田虎上、5人の娘が集合した“親子6ショット” 「やっと揃った」「楽しい時間でした」
  3. /nl/articles/2205/20/news123.jpg 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  4. /nl/articles/1905/20/news081.jpg アルピニスト・野口健の15歳娘が広告デビュー 山は「落ち着かせることができる場所」
  5. /nl/articles/2205/19/news169.jpg 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  6. /nl/articles/2205/20/news009.jpg ワンコたちが大好きな泥の水たまりを発見! 止める声も無視してはしゃぐ姿に「とっても楽しそう」の声【米】
  7. /nl/articles/2205/18/news184.jpg 「コアラのマーチを振り続けると巨大チョコボールになる」衝撃の豆知識が話題に → 実際やってみたら想像以上にハードだった
  8. /nl/articles/2205/19/news135.jpg 「米津玄師に負けた!」ウルトラマンファンが“強火歌詞”にもん絶 解釈強度に「悔し泣き」「映画見てから聞いて感動」の声続出
  9. /nl/articles/2205/19/news014.jpg おばあちゃんが新聞読むのを邪魔する柴犬、話しかけると…… 努力はするけど全然動かない姿に笑ってしまう
  10. /nl/articles/2205/17/news153.jpg 「いい旦那さん過ぎる」「こういうノリ大事」 アイスを食べたいとぼやく妻に夫が持ちかけたユニークな提案がステキ

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声