ニュース
» 2022年03月06日 21時00分 公開

飼い主との手遊びに夢中な猫ちゃん、手が消えたことに困惑し…… 「こっちニャ!」と必死な姿がかわいすぎる

一緒に遊びたい!

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 飼い主の娘さんの膝の上であっちこっちむく猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。「手足が短くてかわいい」「すごく俊敏」と話題になっています。動画は、3月2日時点で125万回再生、14万7000件の“いいね”を獲得!

 動画の主役である猫ちゃんはミヌエットの「まる」くん、2歳の男の子です。まるくんは娘さんのヒザの上であおむけになり、手が左右のどちらから出てくるか予想する“どっちだ遊び”をしています。

左をむくまるくん 「どっちにゃ!?」
手を発見したまるくん 「こっちにゃ!?」
悩んでるまるくん 「次は……」

 体を左右にコロンコロンとひねりながら、出てきた手を捕まえる遊びに夢中なまるくん。一瞬、手が止まると「あれ?」といった表情で不思議そうに娘さんを見つめる姿がとってもかわいいです……!

 さらに、よく見ると体のバランスをとるためにテーブルを後ろ足でふんばっています。体のパーツと動きの全てが尊くてキュンキュンしてしまう!

キョトン顔のまるくん 「あれ?」
右を見るまるくん おめめ真ん丸

 まるくんは短い前足で一生懸命に娘さんの手を探して遊びに夢中。ヒザの上でこんなに愛くるしい動きをされては、こちらもエンドレスで遊んでしまいますね。

 コメント欄では「可愛いすぎです」「意外と機敏に動くのね」「あんよ可愛い」といった反響が寄せられ、まるくんの動画にくぎ付けとなった人が続出したようです。

 飼い主さんのInstagram(@maru_nobu0626)やTwitter(@maru_nobu0626)では、いつも癒やしを与えてくれるまるくんのかわいい写真や動画を公開中。真剣に水遊びをする姿や、そろりそろりと近づいてくるまるくんなど、楽しい投稿が満載です。

画像提供:まる(@maru_nobu0626)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響