ニュース
» 2022年03月07日 19時00分 公開

ラーメン屋さんで出くわした嫌な客 おいしいと食べていたら……悲しい出来事に共感の声(1/2 ページ)

「作った人の前で言うべきではない」と共感の声が。

[林美由紀,ねとらぼ]

 ラーメン屋さんでおいしいとラーメンを食べていたら……悲しい出来事を描いた漫画に共感の声が集まっています。作者は、『人見知り専門家庭教師 坂もっちゃん』などを手掛ける漫画家のぬこー様ちゃん(@nukosama)さん。

ラーメン屋さんで05 最低限のマナーは必要
漫画をまとめて読む

 ラーメンが大好きなぬこー様ちゃんさん、ある日気になったラーメン店に入ってみました。お店は雑然としており、「きったねぇ店だなぁ。なんか臭ぇし! 最高じゃん」とぬこー様ちゃんさん。これでお店がつぶれていないのだから、相当おいしいに違いないと期待をふくらませました。

ラーメン屋さんで01
ラーメン屋さんで02

 出てきたラーメンは、食欲をそそる見た目の背脂ギトギト系の豚骨醤油ラーメン。ひとくち食べて「うめぇ! うめぇなぁ!」と心の中で叫びます。

ラーメン屋さんで03
ラーメン屋さんで04

 勇気を出してきてよかったとほくほくしていたところ……隣から「何コレまっず」という声が。隣の席の客さんは、続けて「こんなのうまいっていうやつとは友達にはなりたくねえわ」と店員さんの前で心無い言葉を放ったのです。その発言に、ぬこー様ちゃんさんは、ラーメンをすすりながら悲しい気持ちになったのでした。

 味の好みは人それぞれ。それなのに、自分の味覚が正しいような発言をしたり、他のお客さんもいる中で作ってくれた人の前でこんな発言をしたりするとは……。自分の口に合わないとしても、わざわざお店の中で言う必要もありませんよね。それはまず心の中で思ってくれ……。

 漫画を読んだ読者からは「こういう事作った本人の前で言うやつこそ付き合いたくないですね」「金積まれても友にはなれぬ」「思うのは自由だが店内で言うんじゃねぇ」「食べてる時に言わんといてほしいな、黙って店出てくれ」と共感する声が届いていました。

作品提供:ぬこー様ちゃん(@nukosama)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響