ニュース
» 2022年03月08日 07時00分 公開

洗濯機に猫ちゃん用の柵を設置した結果…… キョトン顔での犯行現場に「大喜びのドヤ顔で可愛い」と爆笑の声

新しい遊び場になってしまった。

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 ドヤ顔で防御柵にのぼる猫ちゃんがTwitterに投稿され、「最高な顔してる」「大爆笑しました」と話題を呼んでいます。ツイートは3月4日現在、3150件以上のリツイート、1万件以上のいいねを獲得しています。

 洗濯機の周りに置いた防御柵にドヤ顔で登っているこちらの猫ちゃんは、マンチカンの男の子「ごま」ちゃんです。ごまちゃんは最近、洗濯機の上や棚に登ったり遊んだりとやんちゃぶりを発揮。飼い主さんは、自分が気付いてない間にごまちゃんがケガをしないようにと、一生懸命柵を設置しました。

 しかし、当のごまちゃんは「新しいキャットタワーにゃ?」とでも言っているかのように、いとも簡単に柵の頂上へ。柵が傾いて斜めになっているにも関わらず、余裕の表情でこちらを見ています。ケージも余裕で登ってしまうというごまちゃんにとって、この高さは朝飯前だったようです……!

柵に登るごまちゃん やすやすと突破されました
柵に登るごまちゃんトリミング 「柵はのぼるものにゃ」

 ごまちゃんのたくましい姿に、リプライ欄では「可愛いくて怒れない」「ネコチャンええ顔しとるわ」「めっちゃ得意げな顔が可愛い」といった反響が集まると共に、「目の前に壁があるから登ろうとしただけニャよ?」「お、遊び場が増えてるニャ〜」と、ごまちゃんの気持ちをアテレコする人も続出しました。

 なんでも遊び道具にしてしまうごまちゃんの無邪気さがとってもかわいいいですが、飼い主さんはとても大変ですね……!

 ちなみに現在、柵は補強しており、登ってはしまうものの倒れることはなくなったとのこと。飼い主さんが一生懸命に柵を補強している姿をキョトン顔で見ているごまちゃんのお顔が思い浮かびます……。元気いっぱいのごまちゃんからまだまだ目が離せませんね。柵ではなく本物のキャットタワーでたくさん遊んでくれますように……!

 ごまちゃんは2021年4月28日に生まれ、同年8月1日にお家へやってきました。飼い主さんによると、ごまちゃんはお家にきて1週間もたたないうちにのびのびと過ごしてくれるようになってくれて、2時間に1度はゴロゴロいっていたそうです。なんと愛くるしい……。

 また、初対面の人には威嚇せずにおおらかに接してくれるという広い心の持ち主。まだまだやんちゃなごまちゃんですが、すでにすてきなイケにゃんへと成長しているようです……!

 そんなごまちゃんの成長を見守りたい方は、飼い主さんのTwitterアカウント(@go2gomachan)からのぞくことができます。

画像提供:ごまちゃん(@go2gomachan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響