ニュース
» 2022年03月10日 07時00分 公開

アンモニャイトでお昼寝の猫→「この後とんでもないことをしでかすつもりだ」 堂々の宣戦布告に「おいおいおい」と飼い主もツッコミ

「後編へ続く」

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 コミカルな猫ちゃんのお昼寝姿がTwitterに投稿され、「めっちゃ可愛い……!」「面白いwww」と話題を呼んでいます。投稿は3月8日現在、2万2000件以上のリツイート、13万4000件以上の“いいね”を獲得。これは気になる展開だ……!

 くるんと丸まったアンモニャイトになってお昼寝している猫ちゃんは、マンチカンの「タケ」くんです。注目なのはタケくんが寝ているブランケット。「今はこうしてスヤスヤとお昼寝に勤しむ私だが、実はこの後とんでもないことをしでかすつもりだ」と漫画のようなせりふが書かれています。

ブランケットで寝てるタケくん 「な、なんてこった……!」

 ブランケットの真ん中にきれいにおさまりつつ、スヤスヤと眠っているタケくんの姿がこのせりふにぴったりと当てはまります。タケくん、一体なにをしでかすつもりなんでしょうか……! これにはつい飼い主さんも「おいおいおい」とツッコみを入れてしまったようです。

立ってるかいくんアップ 「クックック」という笑い声が聞こえてきそう

 面白すぎるタケくんのお昼寝姿には「まさかの予告(笑)」「な、な、なにをするつもり?」「暴れるつもりか……!」「なにをされるのかドキドキ」など、このあとの展開が気になってしまう人が続出したようです。漫画を読んでいるかのようにわくわくしてしまいますね!

 また、ブランケット制作元の「エコードワークス」さんからもリプライが寄せられており、タケくんの注目度の高さが伺えます。

 ちなみに、お昼寝から目覚めたタケくんは何もやらかさずお利口さんだったとのこと。とんでもないことが起こらずに済み、飼い主さんは一安心なのでした。

 このブランケットはもともと、1歳の長男くんのために購入したものなんだとか。とても気持ちのいい素材のようで、タケくんのお気に入りアイテムになりました。

 飼い主さんのTwitter(@Taketter0924)Instagram(@instakegram0924)では、タケくんが背筋をピシっとして2足立ちしている姿など、面白かわいい写真を公開中。なお、最近生まれた次男くんとのほっこりする日常ものぞくことができますよ。

画像提供:マンチカンのタケ(@Taketter0924)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響