ニュース
» 2022年03月15日 18時00分 公開

猫と写真を撮ったら「舌打ちされた気がする」 絵に描いたような舌打ち顔の猫と落ち込む男性に6万いいねの応援集まる

舌打ち顔でもやっぱりかわいい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 男性とツーショットで写っている猫ちゃんが舌打ちしているかのような写真がTwitterに投稿され、3月14日時点で1万1000件を超えるリツイート、6万2000件を超える“いいね”が集まっています。確かにこれは舌打ち……!

舌打ち顔の猫ちゃん 猫ちゃんとの楽しいツーショットのはずが……

 写真を投稿したのはタイに住む日本語教師のプカちゃん(@phukachan100)さん。プカちゃんさんはある男性から「猫と写真撮ったら舌打ちされた気がする...僕とのツーショット嫌だったのかな...」の言葉とともに1枚の写真を見せてもらいました。

 そこに写っていたのはその男性と猫ちゃんのツーショット。ほほえましい場面になるはずが、猫ちゃんはなぜか見事な舌打ち顔。「チッ」という舌打ち音が聞こえそうな苦々しい表情をしていました。

舌打ち顔の猫ちゃん 猫ちゃん「チッ」

 こんな険しい表情だと、男性のことが嫌だったのかと思ってしまうのも仕方がなく、切なくなってしまうところかもしれません。しかしこのあまりにも見事な“舌打ち顔”には「ナイスショット!」「むっちゃかわいい」「こんな表情するんだ(笑)」といった反響が集まっています。

 舌打ち顔であっても猫ちゃんのかわいさは不動。次の写真ではご機嫌な姿を見せてくれるといいですね!

 プカちゃんさんのTwitterアカウント(@phukachan100)やブログ「波乱珍丈!プカちゃんブログ」では、タイでのエピソードが漫画やイラストで配信されています。タイで出会った猫ちゃんのかわいい写真も多数投稿中。また、プカちゃんさん自身も約10年前に保護した猫ちゃんと暮らしています。

画像提供:プカちゃん(@phukachan100)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響