ニュース
» 2022年03月22日 11時00分 公開

一生懸命働いた台所スポンジがこちらです…… 使用後の衝撃の変化が「闇堕ちしてる」「めっちゃ恨みを吸収してる」(1/2 ページ)

もし暗い中で見たら声を上げそうになるくらいには怖い。

[宮原れい,ねとらぼ]

 使用前と使用後でビジュアルの変化がすごいスポンジの比較画像がTwitterで話題です。一生懸命に“働いた”感が伝わりすぎる表情の変わりっぷり……!

 水だけで汚れを落とす、旭化成ホームプロダクツの台所向けアクリルスポンジ「ズビズバ」のビフォーアフター。かわいらしい顔と形が特徴のスポンジで、買い替えるタイミングで新品と比較しています。

スポンジ 変化 新品 穏やかな顔 変化がすごい……!(画像提供:@nukakonoeさん)

 買ってきたときは、まんまるの小さなお目々と控えめな口がかわいかったスポンジ。しかし使っていくうちに、いつの間にか目はつり上がり、口も叫ぶように開いていき、まるで別キャラクターのような見た目に。

 Twitterユーザーのぬか(@nukakonoe)さんが「このスポンジこんなに穏やかな顔してたんだなって」と、買いかえの度に思う感想をつぶやくと、想像を超えるホラーな表情に「闇堕ちしてる」「めっちゃ恨みを吸収した顔してる」と衝撃を受ける声から「頑張ったんやな……」「お疲れさま」といったねぎらいなど、さまざまなコメントが寄せられ話題を呼んでいます。むしろ魂が宿ったと思える変化にビックリしますね。

 他にも新品は「ズビズバッ」、使用後は「ズビズバア゛ア゛ア゛ア゛ア゛」と鳴きそうといった声や、ムンクの「叫び」を思い出す声なども。あまりの衝撃に、リツイートは約7万、いいねは36万を超えています。

 リプライ欄では“兄弟”のような「ズビズバ」スポンジの写真が寄せられており、毒におかされたタイプや、ボロボロになりすぎて“グロ注意”にも感じるタイプ、あまり変化のないタイプなど、いろいろなビフォーアフターがみられます。

 ちなみに、同スポンジの公式Twitterアカウント「ズビズバ」くん(@zubizubakun)からも返信が寄せられており、「いっぱいいっぱいお手伝いできてうれしかったよ…ありがと〜」と投稿主に感謝を伝えています。……なんだか切ないですが、温かい気持ちになるやりとりでした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響