さまぁ〜ずがセレブなEV「テスラ」初体験 ……いきなり大興奮「買うかも!」 えぇぇー?(1/2 ページ)

乗ったのは、納車早々ベッコベコにぶつけてしまった宮下草薙・宮下さんの愛車テスラ!

» 2022年03月23日 19時00分 公開
[カナブンさんねとらぼ]

 お笑いコンビ「さまぁ〜ず」が、自身のYouTubeチャンネル「さまぁ〜ずチャンネル」を更新。最新のEV(電動自動車)「テスラ・Model 3」に初めて乗った様子を披露しました。

テスラ「Model 3」に試乗 テスラ「Model 3」に試乗(さまぁ〜ずチャンネルより、以下同)
【テスラ】初めて乗ったテスラに大興奮!三村買う?(YouTube/さまぁ〜ずチャンネル)

 三村さんは、所さんに勧められて買ったというGMCなどに乗り、“内P”“内さま”などに何度も登場したので「ごっついアメ車好き」なイメージもありますが、現在クルマそのものに強いこだわりはない様子。でも、流行の最新事情は知りたい! 今回はテスラを買った「宮下草薙」の宮下兼史鷹さんを招き、「テスラに乗り隊!」とゆるーくロケ企画が始まりました。

 「これがテスラか!」

 宮下さんの愛車は真っ白なModel 3。納車まで約3カ月、待ちに待って手に入れました。しかし、おぉぉ……。買ったばかりなのにもうへこみ傷だらけの悲しい姿です(関連記事)

ドアがベッコベコ 納車されたばかりなのに、もうベッコベコ……
修理費は驚きの金額! 修理費は驚きの金額!

 修理見積もりが280万円だったという金額に、大竹さんは「他のクルマ買えんじゃん!」と興味はそちらへ、テスラそのものは興味薄に。「ミラーは直したけれど、ほかは高くてそのまま。ドアが開かないから反対側からしか乗れないです」(宮下さん)というかわいそうな状態のようです。

 そんな見た目はトホホな宮下テスラに乗り込み、3人でドライブへ出発。すると……。

 うるさいエンジン音のノイズが全くない静か〜な車内に「静かだー」「快適だわ」と2人でウットリ。乗り心地、そしてグンッ、スィィィと加速するEVならではの走行性能を体験して「スゲーなー!」。ベコベコな車体で当初はナめていたと思わしきテスラへの評価が激変していました。分かりやすいな(笑)。

車内は静かで快適 静かで快適〜と、分かりやすく評価が一変

 「(テスラの急速充電スポット使えば)充電は30分ほど」「無料の充電スポットがあるので意外と経済的です」と解説も意外とうまい宮下さん。分かりやすくテスラにドハマりしちゃった三村さんは「次に買い替えるとしたらテスラかなぁ」「オレ買うかも」。いきなり分かりやすく心変わりして、すぐ買っちゃいそうなさまぁ〜ずの2人でした。

三村さんはテスラ購入か!? いきなり分かりやすく心変わりしたさまぁ〜ずの2人

 ファンからも「修理費でびっくり」「テスラ良いのだけど、事故るとヤバイのもよく分かったw」「ガソリン代かからないの凄い良いなー」「一緒に試乗してる気分になれた」「充電スポットがもっと増えてくれればなー」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」