ニュース
» 2022年04月01日 19時30分 公開

春のお花で作る「ペタペタブレスレット」が簡単かわいい 子連れ散歩が楽しくなるアイデアに「発想がすごい」「やってみたい」の声(1/2 ページ)

お出かけがもっと楽しくなりそうです!

[佐野さつき,ねとらぼ]

 子どもと一緒に簡単に手作りできる、桜やタンポポを使った「ペタペタブレスレット」の作り方がTwitterに投稿され、話題になっています。投稿には3月31日現在2000件以上のリツイートや1万3000件以上の「いいね」が集まり、「かわいい!」「やってみたい!」の声が続出しています。

桜のブレスレット遊び 心ときめくお花のブレスレット

 全体を桜の花びらで覆い、真ん中に黄色いタンポポをあしらった春らしさ満点のブレスレットの写真を投稿したのは、4歳の女の子を育てるアリコ(@ariko327327)さん。アリコさんは日頃からInstagramやブログ「子どもが寝たら何しよう」で楽しみながら学べる知育遊びについて発信をしています。

 「春のペタペタブレスレット」として紹介されたブレスレットの作り方は、とっても簡単。テープの粘着面を外側にして手首に巻き付けておき、おでかけ先で拾った草花や木の実をペタペタ貼っていくだけです。小さな子どもでも簡単に楽しめそうですね。

 投稿のリプライでは、アリコさんの娘さんが以前に作ったという秋のペタペタブレスレットも披露されていました。こちらは真っ赤に色づいた葉っぱを中心に、紫色の小花やどんぐりなどが貼り付けられています。

桜のブレスレット遊び 秋のペタペタブレスレットもかわいい

 おでかけ先で見つけた“宝物”を自分の好きなように寄せ集めて作る、ペタペタブレスレット。作る人や季節によって仕上がりが全く異なるため、世界で1つだけ、その日だけのデザインができるのも魅力です。

 季節の移り変わりを遊びながら感じられるすてきなアイデアは多くの注目を集め、「かわいいですね!やってみます!」「春休みのネタにまねっこさせていただきます」「めっちゃ良い思い出になりますね」と絶賛の声が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響