ニュース
» 2022年04月07日 06時00分 公開

飼い主「普通に走ってくれ……」 散歩中に限界まで荒ぶってしまった柴犬が4コマ漫画みたいで面白かわいい!

元気いっぱい!

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 テンションが上がりすぎた柴犬さんの姿がTwitterに投稿され、「疾走感すごい」「は、はげしい」と注目を集めています。投稿は4月1日現在、7万1000件以上の“いいね”を獲得。もう誰にも止められない……!

 飼い主さんが「普通に走ってくれ……」というツイートとともに投稿したのは、柴犬の男の子「ガク」ちゃんの写真。1枚目の写真では割と冷静なお顔でリードをかんでいる姿が見られますが……。

リードをくわえる柴犬 「こんなもん……」
少し歯を出す柴犬 「こうして……」
歯をむき出す柴犬 「こうだぁぁああ!!!!」
ブレてる柴犬 ガ、ガクちゃん!?

 2枚目以降からは、テンションが限界突破したガクちゃんの姿が……! 歯がどんどんむき出しになって、最後にはガクちゃんの原形がなくなってしまうほどのすさまじい荒ぶりを見せています……! こんなに激しく走るガクちゃんについていく飼い主さん、すごすぎます。

トリミングする柴犬 なんちゅうお顔に……

 昔からガクちゃんは散歩へ行くたびにテンションが爆上がりしてしまうんだとか。ガクちゃんの疾走っぷりに、リプライ欄には「可愛いw」「荒ぶってる」「独特な走り方」「躍動感とはこのこと」「野生の本能が目覚めている」といった反響が寄せられた他、「わが子も一緒です」「うちの子だけじゃなかった」という共感の声も寄せられました。お散歩中にリードをかみながら走るワンコは少なくないようですね!

 飼い主さんによると、ガクちゃんはいつも本当に楽しそうに走って、お散歩を満喫するとのこと。さらに、散歩の最後にはうれしさが隠しきれず飼い主さんに飛び掛かってじゃれてくるんだとか。きっとガクちゃんは、抑えきれないテンションにも笑ってついてきてくれる飼い主さんのことが大好きなんでしょうね。

 そんなガクちゃんの激しいお散歩や、かわいいお散歩シーンは飼い主さんのTwitter(@arygaku)で公開中。ガクちゃんのうれしそうなお顔を見ると、こちらも自然と笑顔になれますよ。

画像提供:柴犬ガクちゃん(@arygaku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響