ニュース
» 2022年04月14日 07時30分 公開

クールな母親が増田貴久さんを推し始めて激変! 楽しそうに推し活に励む姿に「かわいい」「ほっこりする」の声(1/2 ページ)

推しがある生活は良いものだ。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 クールな母親に推しができて起こった変化を描いた漫画がTwitterに投稿され、「かわいいお母さん」「ほっこり」といったの声が寄せられています。推しの存在は大きい!

「クールな母を変えた人」 クールなステラさんでしたが……

 漫画の作者はチリツモル(@pasumondo)さん。チリさんのお母さん・ステラさんは、身内以外には「ちょっと無愛想でクールめな性格」。しかし明るいチリさんやチリさんのお父さんマーシーさんに囲まれて生活するうちにそのクールさは失われていったといいます。

「クールな母を変えた人」 ホットな家族に囲まれて……

 それに拍車をかけたのは「推し」! ステラさんはNEWSの増田貴久さんにどハマりしてしまったのです。そのハマり方は深く「朝はスマホで動画を見ながら準備し、車の中ではライブDVDを流して夜はテレビとラジオと雑誌でまっすーを補給する」という気合の入りっぷり。

「クールな母を変えた人」 アプリの配置の謎

 ある日、チリさんがステラさんのスマートフォンを見ると、待ち受けが増田さんの寝顔の写真になっていました。それだけであればごく普通のことですが、なぜか一つのアプリだけ、増田さんの頬の上にありました。

 ステラさんになぜこの配置なのかを聞くと、「眠ったまっすーのホッペにイタズラでシールをつけて、それをちょんと触るっていう疑似体験を楽しむため…」とのこと……。ガチだ……!

「クールな母を変えた人」 この人になら任せられる安心感

 チリさんが「TVでみるとまっすーとっても性格よさそうよね」と言えばうれしそうにステラさんは「そうなんよ!!」と語ってくれます。そんなステラさんに、チリさんは「まっすーなら安心」「あの人になら安心しておかんのこと任せられる」と伝えます。すると「…うん」とのお返事。ステラさんの周りにはおだやかな空気が漂い、目はキラキラと輝くのでした。

「クールな母を変えた人」 確かに間違えそう

 ツイートはパスタに「粉チーズだと思ってかけたら片栗粉だった」時のおちゃめなステラさんのおまけの写真で終了です。

 この漫画には「かわいいお母さん」「ほっこりするエピソード」「ステキですっ」といった声とともに、ステラさんと同じく増田さんを応援する“同担”の人による歓迎の声も寄せられました。推しの存在は人を変える力がありますね。幸せそなステラさんがにほっこりしてしまうエピソードでした。

 チリツモルさんのTwitterアカウント(@pasumondo)やInstagramアカウント(@pasumondo)、そしてブログ「チリツモブログ」では、この他にもチリさんの家族を描いた漫画が数多く投稿されています。

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響