餅田コシヒカリ、28歳を迎えコンビ活動をアピール 「『駆け抜けて軽トラ』見つけてもらえるよう頑張ります」(1/2 ページ)

ピンでの仕事が話題になりがちな餅田さん。

» 2022年04月18日 14時58分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の餅田コシヒカリさんが4月18日にInstagramを更新。28歳を迎えたことを報告するとともに、「業界の皆さんに駆け抜けて軽トラ見つけてもらえるよう頑張りますから、今年もぜひ応援してください」と意欲をつづっています。

「駆け抜けて軽トラ」餅田コシヒカリ 28歳を迎えた餅田さん(画像は餅田コシヒカリInstagramから)

 28歳になったことを報告しながら、ファンや相方の小野島徹さん、マネジャー、家族に感謝の気持ちを伝えた餅田さん。「みんなのおかげで気づけばアラサーです」としみじみつづりながら、「痩せたり太ったり、牛脂食ったり、お雑煮作るって言ってお汁粉作ってたり、リボ払いしたり、すぐ嘘ついたり、心配もいっぱいかけますが」と天真爛漫(らんまん)な自身の日常を振り返りながら「もっと頑張って27歳よりももっと、コンビで売れるように頑張ります」と前向きな言葉でやる気を伝えました。

「駆け抜けて軽トラ」餅田コシヒカリと小野島徹 相方・小野島さんとの2ショット(画像は餅田コシヒカリInstagramから)

 加えて、「どんな私も愛そうとしてくれるファンの皆さん大好きです」とファンへの愛もコメント。「ショーレース頑張ります! ダイエットもまずはエレベーター使わずに階段をつかうところから頑張ります! すぐタクシーのるくせやめます!」と仕事やダイエットへの意欲を言葉にしています。

 餅田さんは2015年4月に松竹芸能タレントスクールで知り合った田中雄也さんとお笑いコンビ「棚からブタもち」を結成しますが、2017年5月に解散。同年、「ラバボーズ」の解散でピン芸人をしていた小野島さんと「駆け抜けて軽トラ」を結成します。12月にはバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に、フリーアナウンサーの加藤綾子さんのモノマネで出演したことをきっかけに“90キロのカトパン”として注目されるようになります。

 その後、2018年には22キロの減量に成功し、ダイエット本『4カ月でここまで痩せました! 餅田コシヒカリのダイエット日記』(ぴあ)を出版し、『週刊プレイボーイ』(集英社)で初のグラビアにも挑戦。以前よりも引き締まったスタイルに称賛が集まっていたものの、多忙の中で体重が少しずつリバウンドし、2021年夏ころには100キロに到達。そこから一念発起しダイエットに臨み、再び90キロ台に戻すことに成功していました(関連記事)。

「駆け抜けて軽トラ」餅田コシヒカリ ダイエットのためトレーニングに励んでいる餅田さん(画像は餅田コシヒカリInstagramから)

 ピンでの活動に注目が集まることが多い餅田さんに、以前からファンの間では「カトパン似で有名な餅田コシヒカリ、ピン芸人かと思ってたけど、まさかコンビだったとはなぁ…」「餅田コシヒカリは前々から知ってたけどピンだと思ってた」「1人で出てるのしか見た事ない気がするから、ピン芸人だと思ってた」「餅田コシヒカリって相方いたんだ」と、すっかりピン芸人だと思い込んでいたという声が多くあがっていました。

 一方で、小野島さんとはYouTube「駆け抜けて軽トラチャンネル」を運営しており定期的に2人で出演する動画を投稿。2022年4月16日にも2人でゲームをしながら楽しく実況している動画をアップしています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」