さらば森田、話題の「電動キックボード」を早速入手 ゆるーい爆走レースに「おじさまたちの遊び」「何でこんなに楽しそうなのw」の声(1/2 ページ)

こういう楽しみ方もあり!

» 2022年04月23日 19時00分 公開
[カナブンさんねとらぼ]

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さんが、自身のYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」を更新。話題の「電動キックボード」を買い、どんな乗り味か、どんな遊び方があるのかを早速実践した様子を披露しました。

電動キックボードを組み立てて遊ぶぞー! 話題の電動キックボード、早速買ったぞー(五反田ガレージより、以下同)
電動キックボードを組み立てて遊ぶぞー! 電動キックボードを購入 電動キックボードに乗る森田さん 速度リミッターを解除したい タイムトライアルを楽しむ森田さん
【電動キックボードDIY】規制緩和の動きがある中、本気のレース対決!(YouTube/五反田ガレージ)

 購入したのはセグウェイ-ナインボットのeKickscooter C20。2022年4月19日、電動キックボードの規制緩和・新分類などを含む改正道路交通法が成立。2年以内の施行が予定されています。

 森田さんはこの法改正案(関連記事)が話題になった時点で、「法改正はよう分からんけど、気になるから先行して買った!」「(現時点)公道以外なら乗れるやろ。ひとまずすぐチェックしておきたい」とすかさず購入。その乗り味を確かめることにしました。行動が早い!

(参考)2022年4月に成立した改正道交法、電動キックボード関連部分の骨子

  • 一定要件を満たす電動キックボードなどを「特定小型原動機付自転車」と定義する
  • 特定小型原動機付自転車は「運転免許不要」。ただし16歳未満の運転は禁止。ヘルメット着用は努力義務(任意)
  • 最高速度は時速20キロ
  • 通行は原則「車道」。「普通自転車専用通行帯」「自転車道」も通行可能
  • 特定条件下で歩道や路側帯も通行可能

 「結構デカいな」「でも意外と簡単に組み立てられた」。ウッキウキで「事務所のあるビルの屋上」へ向かいました。ここなら安全に気を付けつつ試運転できます。

電動キックボードを購入 まだ公道では走れない。「ならば、屋上で試走するぞー」
電動キックボードに乗る森田さん まずはゆっくり速度で恐る恐る練習

 まずはゆっくり速度で恐る恐る練習。慣れてきたらワイワイとみんなで本気レースに。「よっしゃ、20秒切ったぞー!」。今後、街も走れることになる新しい乗りもの「電動キックボード」をゆるーく遊んで楽しみました。こんな遊び方も楽しそう!

速度リミッターを解除したい 「速度リミッター解除したいわー」
タイムトライアルを楽しむ森田さん 「よっしゃ、20秒切ったぞー!」屋上で熱くなり、本気遊びした森田さん

 ファンからも「オジサマ達の遊び、なんでこんなに楽しそうなのwww」「キックボード練習してるだけなのに笑える」「楽しそうな人生やなぁw」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」