ニュース
» 2022年04月26日 06時00分 公開

ベッドに登りたいマンチカンの子猫、しかし…… 小さな体でワタワタとする姿に「ガンバレ〜」と応援の声(1/2 ページ)

応援したくなりますね。

[柏崎薫,ねとらぼ]

 ベッドに一所懸命登ろうとする猫の動画がInstagramに投稿され、4月21日現在43万5000回再生を突破、1万4000件以上のいいねを獲得するなど話題になっています。

 話題になっているのは、2022年1月に生まれたばかりのマンチカンの子猫「うずら」ちゃん。うずらちゃんは小さな前足をベッドのフレームに引っかけて、なんとか登ろうとしている様子。

マンチカンがベッドを登ろうとする 必死で登ろうとするうずらちゃん

 前足に続いて後ろ足をフレームに引っかけるものの、滑ってしまううずらちゃん。必死に何度も後ろ足を引っかけようとするものの、つるつるのフレームに後ろ足をひっかけることができず、よじ登れません。

マンチカンがフレームですべる 「(失敗したニャ……)」

 これは諦めるしかない……と思いきや、後ろ足をベッド下の衣装ケースにかけ、そのまま踏ん張るうずらちゃん。そして、ようやくフレームの上に登れました。しかし、まだフレームを登れただけで、マットレスという巨大な壁がうずらちゃんの目の前に立ちはだかっています。自力でベッドまで登れる日は来るのでしょうか。

マンチカンがフレームを登り切る なんとか成功しました!

 ベッドを全力で登ろうとするうずらちゃんに「必死に登ってるとこかわいい」「頑張れ〜」などのコメントが寄せられています。うずらちゃんが挑戦する姿に声援を送る気持ち……すごく分かります。頑張れ!

 飼い主さんのInstagram(@uzura_nikki)では、うずらちゃんの日々を公開中。隙間からなんとか戻ってくる様子あまえてくる姿などが見られますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響