ニュース
» 2022年05月03日 18時00分 公開

コロッケを9年間待ち続けたTwitterユーザーの元にコロッケが届く 「良かった…本当に良かった」「映画化不可避」と感動の声(1/3 ページ)

おいしそう!

[宮原れい,ねとらぼ]

 注文したコロッケを約9年もの間待ち続けたTwitterユーザーの元に、ついに念願のコロッケが届き、「良かった…本当に良かった」「我が事のように嬉しい」「映画化不可避」とお祝いや感動の声が寄せられ話題になっています。コロッケへの熱量がすごい。

 林野(@hayasino)さんがコロッケを注文したのは2013年9月。そのコロッケとは、兵庫県高砂市にある大正15年創業の老舗の精肉店「旭屋」が、1日200個&通販限定で販売している「神戸ビーフコロッケ『極み』」。地元で収穫された糖度が非常に高い男爵いも「レッドアンデス」と選び抜かれた最高級の神戸ビーフを使用した、幻の神戸牛コロッケです。なお、店舗限定の同名コロッケとは別物。

コロッケ 待ってる女 7年越し 届く 神戸ビーフコロッケ 極み コロッケを待つ林野さんの当時の投稿。各投稿の間にもコロッケを楽しみにするツイートがみられます

 当時“7年半待ち”だったコロッケ。林野さんは、それからほぼ毎年のように「何回もよし地元に帰ろうとしてたけどこのコロッケ受け取るまでは東京で頑張ろうって思ってるんだ…」「二年前に注文したコロッケはあと6年後に届くらしい 楽しみ」「4年前に注文したコロッケがあと4年後に届く」と待ち望むツイートを投稿。

 続く2019年にはサイトのお知らせを見て「2013年9月に注文した私のコロッケもうすぐ届く!」と興奮し、「コロッケ待ってる間に上京して引っ越し2回して結婚しました これはただのコロッケではなく人生」と、コロッケを待ち続けた日々を振り返り感慨深い気持ちに……。しかしこの時、コロッケに対する時間感覚がバグっていることもあり、「もうすぐ」とは言いつつ届くのはまだ先でした。さらに2年後の2021年、悲しいことにジャガイモの不作によって発送が遅れており、まだ届いていないことを報告していました。

 ちなみにこの頃林野さんは、もはや“概念”と化している「極みコロッケ」をまさかの追加注文。こちらのお届け日は「2040年8月の出荷予定」となっています。

コロッケ 待ってる女 7年越し 届く 神戸ビーフコロッケ 極み 注文から約5年が経った2018年以降のツイート。ジャガイモの不作で発送が延期に……

 そして注文日から約104カ月が経った2022年4月末、ついに「私の極みコロッケ本当に発送されてる」と、コロッケの接近を確認。その後、ただ一言「9年前に頼んだ私のコロッケ、届いた」とつぶやいたツイートは20万を超えるいいねを集めました。また配達日は、偶然にも結婚記念日と重なったのだとか。これを奇跡と言わずしてなんと言おうか。

 では気になるお味の方はどうだったのでしょうか……? 約9年間「極みコロッケ」の到着を待ち続け、先日食べることが叶った林野さんにお話を伺いました。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声