ニュース
» 2022年05月04日 18時30分 公開

こんな自販機はイヤだ……! トルコのマジシャンが投稿したトリック動画に700万“いいね”(1/2 ページ)

1回は妄想したことあるやつ。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 トルコのマジシャン、サム・チャクマクさんが投稿したトリック動画がTikTokで700万回以上のいいねを集める注目を集めています。こんな自販機はイヤだ……!

サム・チャクマクさんの動画

 一見何の変哲もない飲料自販機。女性が近づきお金を投入しようとすると、側面が透けて中の仕組みが視聴者に丸見えに。すると、なんということでしょう、自販機の中には座った状態でオーダーを待つチャクマクさんが。

中にドリンクを作る人が!

 女性が投入口から入れたお札を受け取ると、天井のライトに透かして偽札ではないことを目視で確認。小脇に置いてあるインスタントコーヒーの粉末をカップに入れたら、スティックシュガーの袋を口でビリっと破いてこちらも投入。床に準備しておいた電気ケトルのお湯を注いで、スプーンでぐるぐる混ぜたら出来上がりです。

しっかりと味見
スマホで暇つぶししながら次のお客さんを待つもよう

 一口味見してお味が問題ないのを確認して、自販機の受け取り口にセット。女性は満足げにコーヒーを受け取り去っていきました。そして自販機内のチャクマクさんはひと仕事を終えた満足げな表情で、スマホをいじりながら次のお客さんが現れるまで待機するのでした。なるほど、自販機ってこんな仕組みだったのか……ってそんなわけあるか!

 チャクマクさんはこの他にもスマホに表示されたペプシが現実に飛び出てくるトリック動画など、マジシャンらしいアイデアに富んだ動画を多数投稿。TikTokやInstagram、YouTubeで作品を公開しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響