ニュース
» 2022年05月10日 12時00分 公開

他の犬と遊んでいる“浮気現場”を目撃したワンコ、すると…… まばたきもせずガン見する立ち姿がまるでミーアキャット!【米】(1/2 ページ)

すごい見てる。

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 ヤキモチをやいている子犬の姿がYouTubeに投稿され、「とってもかわいい」「前世はミーアキャットかも」と話題になっています。動画は4月28日時点で3万1000回再生を突破。こんな風に見られていたらビックリ……!

Pup Perfects Upright Pose || ViralHog

 動画に登場するのは、米ウィスコンシン州に住むビーグル犬の「ルナ」ちゃん。ルナちゃんはベッドの上で後ろ足を使って立ち上がり、まるでミーアキャットのような安定した立ち姿を披露しながら外を凝視しています。

 このとき外では、飼い主さんの彼氏とほかの犬が遊んでいたんだとか。ルナちゃんは嫉妬しているんでしょうか、まばたきもせずに外をガン見……。彼氏さん、早く戻ってきてあげて!

立っているワンコ 「なんでほかの犬と浮気しているわけ……?」

 微動だにしないルナちゃんでしたが、飼い主さんから名前を呼ばれて我に返ったのか、一瞬だけ振り向きました。しかし、再びルナちゃんの視線は外へ。よっぽど外の様子が気になっているようです。

 動画の後半では、腰を上げて立ち上がり、かすかに尻尾を振り始めるルナちゃんの姿がうつっています。もしかしたら窓の近くに彼氏さんが近づいてきたのかな?

 外をずっと眺めるルナちゃんに、コメント欄には「なんて完璧な立ち姿」「ぬいぐるみかと思った」「このまま歩き始めたらって想像しちゃう」といった反響が寄せられ、ルナちゃんの安定した立ち姿に感心する人が続出。なかには、「うちの子も同じことします」といった声もありました。2足で立ち上がってしまうワンコは多いのかもしれませんね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響