ニュース
» 2022年05月13日 20時00分 公開

生まれて間もない子猫たちを保護→先住犬が優しく面倒をみて…… 母親のような愛あるまなざしに感動する 【海外】(1/2 ページ)

愛があふれた世界。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 保護した子猫たちのお世話をする先住犬が米・フロリダ州で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で82万3000回再生を突破。「ワンコが子猫に興味を示す姿が愛らしい!」「このワンコがお手本を見せたから他の動物たちも子猫にやさしくできたんだろうね」などのコメントが寄せられています。

 2匹の猫と2匹の犬と一緒に暮らしている「Megan」(メーガン)さんは、ある日、外で生まれて間もない子猫たちを発見。すぐに母猫を探しましたが、その姿はなく、メーガンさんは子猫たちを保護することを決めました。

生まれて間もない子猫たち 生まれて間もない子猫たちを発見

 子猫たちを家に連れて帰ると、先住犬の「Kona」(コナ)はすでにドアの前で待っていたそうです。まるで「私に子猫たちのお世話をさせて! 私の赤ちゃんよ!」と言っているようだったとメーガンさんは振り返ります。

 メーガンさんはバスタブにブランケットやクッションを敷き詰めて、そこで子猫たちの世話をすることに。コナもバスタブに入って子猫たちをみてくれました。グルーミングをしたり、一緒に遊んだり、子猫たちを鼻でやさしく突いたりと、コナの行動は愛情にあふれています。子猫たちを見つめる瞳がとっても優しく、子猫たちのことを気に掛けているのが分かります。

優しい瞳でみつめるワンコ なんてやさしい瞳

 しばらくして、先住犬の「Grizzly」(グリズリー)と先住猫の「Tuna」(ツナ)と「Mahi」(マヒ)にも子猫たちを紹介。子猫たちがバスタブから出て自由に行動できるようになってからも、コナは子猫たちのそばにいたそうで、メーガンさんはそれを「ツナ、マヒ、グリズリーが子猫たちにどう接するかを監視していた」と推測しています。

 しかしコナの心配は杞憂に終わりました。グリズリーたちはコナの態度から子猫たちとの接し方を学んだようで、彼らもとても優しく接し始めたのです。また、コナが子猫たちと遊び始めると、グリズリーたちもやってきて子猫たちと遊び始めるのだとか。コナは子猫たちとグリズリーたち両方にとって、立派な先生ですね。

先住犬みんなが子猫と仲良しな様子 みんな子猫たちと仲良しです

 その後、ついに子猫たちを里親に出すときがやってきました。すでにメーガンさん宅には犬と猫あわせて4匹暮らしていたため仕方のないことですが、コナの寂しそうな表情をみると胸が締め付けられます。もちろんコナだけでなく、メーガンさんや他の犬と猫たちも寂しい気持ちでしょう。メーガンさんは「今回の経験でコナの社交性がぐっと高まりました。コナは本当に優しい子です」と締めくくりました。

 種を超えて、そして後からやってきた子猫たちへの愛あふれるコナの姿に、大きな癒やしをもらう動画でした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響