救助されたドライバーは無事。
多くのクルマが行き交う交差点で、クルマを運転中のドライバーが意識を失い、周囲の人によって救助される様子を撮影した監視カメラの映像が注目を集めています。

事件が起こったのは、米フロリダ州のビーチ近くにある交差点。現地に設置されている監視カメラの映像には、多くのクルマが行き交う様子が映されています。
その中で画面右奥から進んできた1台のクルマが、ふらふらと交差点に進入。クルマは斜めにゆっくりと進みつづけます。この時点ですでに意識を完全に失っていたそうです。

不審な動きをするクルマに、別のクルマから様子を見ていたドライバーが駆け寄り、中のドライバーに声をかけましたが反応はなく、信号が変わったことで交差する車線のクルマも走り始め、緊迫した雰囲気に声掛けをしたドライバーも慌てはじめます。
その様子を見た周囲の人が次々に駆け寄り、状況を理解するとすぐにクルマを止めようと協力し始めます。


現場に居合わせた人がたまたま持っていた筋トレ用のダンベルを使って窓ガラスが割られ、意識を失ったドライバーは無事に救出されました。
地元警察は事件後、救助活動に携わった人々を集めて、感謝状と気高い行動に称賛を贈っています。式典には、窓ガラスを壊したダンベルが持ち込まれ、持ち主に返却するミニセレモニーも行われたそうです。


