ニュース
» 2020年07月06日 15時30分 公開

赤信号を無視したトラックが交差点で横転、パトカーを押しつぶす衝撃的な事故が海外で話題に

パトカーに乗っていた警官2人はなんとか救出されました。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 米国ジョージア州で、パトカーが横倒しになったトラックに押しつぶされる衝撃的な事故が起きました。事故の瞬間を捉えたドラレコ映像がYouTubeで公開され、大きな注目を集めていました。

photo パトカーが押しつぶされてる……!(画像はTwitterアカウントから)
Accident on Atlanta road caught on camera

 事件が起きたのは2020年6月26日。現場は交通量の多い大きな交差点で、信号待ちをしていたパトカーにトラックが倒れ込むように突っ込みました。

 事故の瞬間、何が起きていたのか。現場の対向車線を走っていたクルマに搭載されていたドライブレコーダーに、その一部始終が捉えられていました。

photo 青信号に合わせて各車が動き出します(画像はYouTubeから)

 映像は撮影者やパトカーが、信号待ちで停車しているところからスタート。左右からくるクルマの流れが止まり、信号が青に変わり、続々とクルマが動き出しました。

 その直後、画面右の道路から重機を牽引したトラックが交差点に侵入。撮影者の左車線にいて、すでに発進していた白いバンを避けようとして、トラックは右にハンドルを切って曲がろうとしましたが……。

photo 突然トラックが飛び出してきます(画像はYouTubeから)
photo トラックはすぐに右に曲がろうとしますが……(画像はYouTubeから)

 トラックはバランスを崩して転倒。勢いそのままに、発進直前で停車していたパトカーにのしかかるように横倒しになりました。

 結果、トラックの車体でパトカーの前半分が押しつぶされてしまいました。

photo バランスを崩して転倒してしまいます(画像はYouTubeから)
photo 事件現場には他のパトカーや救急隊が集まりました(画像はTwitterアカウントから)

 当時、パトカーには2人の警官が搭乗していました。駆けつけた救急隊によって救出され、病院に運ばれました。ケガはしているそうですが、命に別条はないようです。




※価格は記事掲載時点のものとなっています。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」