ニュース
» 2020年07月06日 15時30分 公開

赤信号を無視したトラックが交差点で横転、パトカーを押しつぶす衝撃的な事故が海外で話題に

パトカーに乗っていた警官2人はなんとか救出されました。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 米国ジョージア州で、パトカーが横倒しになったトラックに押しつぶされる衝撃的な事故が起きました。事故の瞬間を捉えたドラレコ映像がYouTubeで公開され、大きな注目を集めていました。

photo パトカーが押しつぶされてる……!(画像はTwitterアカウントから)
Accident on Atlanta road caught on camera

 事件が起きたのは2020年6月26日。現場は交通量の多い大きな交差点で、信号待ちをしていたパトカーにトラックが倒れ込むように突っ込みました。

 事故の瞬間、何が起きていたのか。現場の対向車線を走っていたクルマに搭載されていたドライブレコーダーに、その一部始終が捉えられていました。

photo 青信号に合わせて各車が動き出します(画像はYouTubeから)

 映像は撮影者やパトカーが、信号待ちで停車しているところからスタート。左右からくるクルマの流れが止まり、信号が青に変わり、続々とクルマが動き出しました。

 その直後、画面右の道路から重機を牽引したトラックが交差点に侵入。撮影者の左車線にいて、すでに発進していた白いバンを避けようとして、トラックは右にハンドルを切って曲がろうとしましたが……。

photo 突然トラックが飛び出してきます(画像はYouTubeから)
photo トラックはすぐに右に曲がろうとしますが……(画像はYouTubeから)

 トラックはバランスを崩して転倒。勢いそのままに、発進直前で停車していたパトカーにのしかかるように横倒しになりました。

 結果、トラックの車体でパトカーの前半分が押しつぶされてしまいました。

photo バランスを崩して転倒してしまいます(画像はYouTubeから)
photo 事件現場には他のパトカーや救急隊が集まりました(画像はTwitterアカウントから)

 当時、パトカーには2人の警官が搭乗していました。駆けつけた救急隊によって救出され、病院に運ばれました。ケガはしているそうですが、命に別条はないようです。




※価格は記事掲載時点のものとなっています。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声