ニュース
» 2020年06月23日 14時45分 公開

こういうのが一番怖い 平和なドライブが一転、突如「トラックが横滑りして迫ってくる」映像が海外で話題に

車載映像のドライバー、トラックのどちらも悪くないのに。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 いつも通り走行していたら、突然トラックが迫ってきた! そんな考えるだけでも恐ろしい状況を、克明に記録した映像がYouTubeに投稿され、海外で注目を集めています。

photo 迫ってくるトラックが超怖ぇええ!(画像はYouTubeから)
事故発生時の映像はこちら……!

 映像は事故が起きる少し前からスタート。現場近くの丁字路を右折して、3車線の大きな道路に出たところ、一番左側の反対車線からトラックが走ってきます。

 この時点では、なにかが起きるような気配すらありません。トラックは普通に走行しており、よくある日常の光景です。

photo 一見安全そうな道路に見えますが……(画像はYouTubeから)

 しかし次の瞬間、トラックの荷台部分が横滑りを始め、車線をまたいで目の前に迫ってきます。クルマを運転していたドライバーは、慌ててブレーキを踏みつつハンドルを切りますが、そのままトラックの側面に激突! 車線外に押し出されてしまいました。

photo トラックの荷台が横滑りして前をふさぎます(画像はYouTubeから)
photo なすすべもなくクルマは激突!(画像はYouTubeから)

 映像を詳しく見てみると、トラックが横滑りを始める直前に通過した十字路で、トラックの後部になにかがぶつかった様子が確認できます。トラックが引いていた荷台に赤信号を無視した乗用車が衝突したとみられ、これにより横滑りが発生したものと推測できます。

photo トラックの左側にいる白いクルマが荷台に衝突(画像はYouTubeから)
photo 衝突した瞬間にトラックの荷台が浮き上がります(画像はYouTubeから)

 トラックが迫ってきた時は「もうダメだ……!」と絶望感が湧いてきましたが、トラックの荷台が横滑りが発生してから距離があったこと、そしてドライバーがハンドルを切ってボディ横で衝撃を受けたことなどから、「トラックと事故」と聞いて思い浮かべてしまう最悪の事態は免れました。本当によかった。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.