ニュース
» 2020年06月21日 12時01分 公開

死んでてもおかしくない 試乗中のトヨタ「GRスープラ」が木に激突、フロントがぐしゃぐしゃになって大破

脚に重症を負ったものの無事に救出されました。

[春山優花里,ねとらぼ]

 米ニューヨークで2020年6月9日、トヨタ「GRスープラ」が大破する交通事故が発生。地元消防隊によって2名が救出されたというニュースが注目を集めていました。

GRスープラ 事故 大破 米NYで真っ赤なスープラが事故で大破(画像はガーデンシティ消防隊のFacebookより)

 事故が起きたのはニューヨークのガーデンシティ・カテドラルアベニュー。原因は明らかとなっていませんが、見通しの良い直線道路の脇に生えている木に真っ赤なスープラが張り付くように激突した状態で発見されました。地元消防隊がFacebookで事故直後の現場写真を公開しています。

 写真を見ると、GRスープラの正面右側が激しく損傷しています。木の表面がえぐれているのも確認でき、かなり強い衝撃があったことを物語っています。周囲にはパーツが散乱しており、タイヤまわりがごっそりと100メートル以上も吹き飛んでいたそうです。

GRスープラ 事故 大破 事故後、現場に到着した消防隊が撮影した写真(画像はガーデンシティ消防隊のFacebookより)
GRスープラ 事故 大破 木に衝突して大破したGRスープラ(画像はガーデンシティ消防隊のFacebookより)

 地元消防隊によると、救出された2人のうち1人は脚に重症を負っているそうですが、命に別状はないようです。

GRスープラ 事故 大破 事故現場から100メートルほど離れた場所に吹き飛んだタイヤ周り(画像はガーデンシティ消防隊のFacebookより)
GRスープラ 事故 大破 見通しの良い直線道路で起きた事故(画像はガーデンシティ消防隊のFacebookより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.