ニュース
» 2020年06月06日 13時00分 公開

「竹生える」「自然の驚異」 動かないクルマ、原因はまさかのタケノコ 自粛期間中にすくすく成長

笑うしかない。

[春山優花里,ねとらぼ]

 出社したら会社のクルマが「予想外の理由」で動かせなくなっていたという衝撃的な写真が、Twitterで大きな注目を集めていました。

 写真を確認すると、そこにはクルマの下部に深々と突き刺さったタケノコの姿が!

竹 タケノコ ハイエース クルマ Twitter クルマの下からタケノコが生えてきちゃった

 写真を投稿したのはTwitterユーザー・みら(@x_b27n)さん。話を聞くと、写真は会社の同僚が撮影したもの。「会社のハイエースが動かせない」と騒ぎながら送ってきたそうで、みらさんも「腹痛くなるくらい笑った」「3個も同時に生えて全部突き刺さってるのある意味奇跡ですよ」と感想を綴っています。

 このタケノコは、クルマを停めている駐車場のすぐ近くにある竹林から派生してきたものと見られています。舗装された地面を突き破ってきたタケノコはすくすく成長を続け、発見された時点で緑色の竹らしい姿が垣間見える状態になっています。タケノコの突破力にびっくりしますが、竹への成長スピードにも驚かされますね。

 ここ最近、自粛の影響で半休業状態だったことから発見が遅れたそうで、発見した同僚は駐車場の草刈りをしているときに、クルマを移動させようとして気がついたそうです。その後、のこぎりを使ってタケノコは除去されたそうです。

竹 タケノコ ハイエース クルマ Twitter たけのこくん

 Twitterでは「竹すごいな」「植物の力ってすごい」「自然の驚異」などと感想が寄せられていました。「きのこならこうはならない」など、なぜかキノコの話題もありました。

画像提供:みら(@x_b27n)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.