杉浦太陽、俳優の弟たちと旧自宅のバルコニーを大改装 劇的リフォームも「なんか見た事あるなこの光景…」(1/2 ページ)

元から完成形だった?

» 2022年05月19日 18時46分 公開
[Yukaねとらぼ]

 タレントの辻希美さんの夫である杉浦太陽さんが5月18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。引越し前の旧杉浦邸バルコニーをリフォームする様子を公開しました。手際が良すぎるのよ。

 新居に引っ越したことを3月20日に明かした杉浦夫妻。そこで杉浦さんは旧居をハウススタジオに大改造することを考案し、4月13日には弟で俳優の杉浦タカオさんやスタッフとともに、リビングを改造する様子を公開していました(関連記事)。

 大改造の一環で、今回はバルコニーのリフォームに挑戦。旧バルコニーについては、杉浦さんが2020年7月8日に家具を入れ替え、“大人な感じ”のリゾートホテルのようになった一角を披露しています(関連記事)。

旧杉浦太陽家、バルコニー バルコニーのビフォア(画像は杉浦太陽 公式ブログから)

 タカオさんやスタッフに加え、昔からの友達で掃除屋のシモンさんがサポート。まずは家庭用の高圧洗浄機でひたすら汚れを落としていきます。「薬剤も色んなヤツあるけどウチは」「酸化させないで還元して落とす」と、解説するプロ・シモンさん。「連携プレイが大事だからね!」と掃除に夢中な杉浦さんの横で、タカオさんがコメントして回します。

旧杉浦太陽家、バルコニー大改造 めちゃ楽しそう(画像は杉浦太陽 公式YouTubeチャンネルから)

 次は「僕のターンです! 塗る用のセットを用意しました!」と張り切るタカオさんのもと、もく目を生かして色塗り。すると、気付けば画面に映らなくなった杉浦さん。着々と作業を進める2人の映像に「お気づきだとは思いますが……私は仕事で一旦抜けております皆さんありがとう! キレイになってるよ!」と感謝のナレーションが入ります。チームワークよ。

旧杉浦太陽家、バルコニー大改造 ぬりぬり(画像は杉浦太陽 公式YouTubeチャンネルから)

 杉浦さんが再び合流し、いよいよ芝を敷いていきます。「人手があるって素晴らしい こうやって僕の仲間ももう1人加わって一緒に皆で芝を敷いていきました」と、いつの間にか人数は5人に。ネジ回しに苦戦しながらもテントを張り、ソファを設置。杉浦さんは「まぁ何と言う事でしょう!」と、どこかで聞いたことがあるセリフを言いながら「我が家の…バルコニーが…見事に変身致しました!」と完成を喜びました。

旧杉浦太陽家、バルコニー大改造 見たことあるぞ……?(画像は杉浦太陽 公式YouTubeチャンネルから)

 しかし「なんか見た事あるなこの光景…」と既視感を覚えた杉浦さん。「元通りになった感じがあるよね?」と、旧バルコニーに似ていることを指摘しつつ「でも居心地は良いですね…」「めちゃめちゃ良い環境!」「バーベキューやりたいね」と、やりきった顔でソファに腰掛ける作業チーム。最後は「この出来には満足ですか!?」という問いかけに「バッチリです」と、満足そうに答えた杉浦さんでした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」