奇跡起きた! 鈴木亮平、TDL“バズ・ライトイヤー”アトラクションで満点をたたき出す 「す、凄すぎ」「さすがバズ!!」

心身バズになりきっている。

» 2022年06月21日 12時55分 公開
[Yukaねとらぼ]

 ディズニー&ピクサーが贈る「トイ・ストーリー」シリーズ最新作「バズ・ライトイヤー」(7月1日公開)のスペシャルイベントが6月20日、東京ディズニーランドのトゥモローランドで開催され、日本版声優を務めるバズ・ライトイヤー役の鈴木亮平さん、バズの仲間・イジー役の今田美桜さんが登場。アトラクション体験では、鈴木さんが衝撃の結果をたたき出しました。

「バズ・ライトイヤー」鈴木亮平と今田美桜 イベントに登場した鈴木さんと今田さん

 宇宙の旅を体験できるアトラクション「スペース・マウンテン」をバックに、ディズニーの思い出や映画の魅力を語った2人。ディズニーランドに来ると、まず同アトラクションに乗るという鈴木さんは「この場所でイベントをできることがとても感動的です!」と思いを告白。「実は昨日も下見に来たんです(笑)そして、トイ・ストーリーホテルに泊まりました!『俺おもちゃだったんだ』という気持ちになりました(笑)」と、直近の体験を明かしました。

「バズ・ライトイヤー」鈴木亮平 鈴木さん

 さらに鈴木さんは、アンディの人生を変えるほど夢中になった映画を、アンディと同じ目線で体験できることに「エモいですよね! 実は僕もアンディと同じ世代なんです」と興奮。映画の主人公・バズがどういうキャラクターなのか気になっていたといい「今回それが明かされ、バズの未熟な部分や思い、そしてバズのお馴染みの航星日誌についてなど、いろんな発見があります。特に、あの悪の帝王“ザーグ”ってこういう……これ以上は言えないですけど。(笑)」と熱弁しています。

「バズ・ライトイヤー」今田美桜 今田さん

 またバズを意識したグリーンの衣装に包まれた今田さんは、「福岡から上京してきたときは、まずディズニーランドにきました。当時シンデレラ城の大きさに感動したのを覚えています」とディズニーの思い出を明かし、「映画は、本当に圧巻でした! 自分も宇宙にいるような感覚になりましたし、アトラクション体験のような迫力、そして寄り添いたくなるような瞬間もあり、仲間の絆がギュッと詰まっている映画だと思います」と、作品への思いを語りました。

 続いて2人は、“おもちゃの”バズ・ライトイヤーが活躍するアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を体験。8月31日まで期間限定で、高得点を狙える「アストロ・ヒーロータイム!」が実施されており、鈴木さんは「以前乗ったとき点数が低かった記憶があるので、ネットで攻略法をみてきました!(笑)バズ・ライトイヤーとしてはジュニア・パトロールの今田さんには負けられないです!」と、下準備万端で意気込みます。

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」鈴木亮平と今田美桜 アトラクションに挑戦

 結果、鈴木さんは99万9999点と満点でレベル7(アストロ・ヒーロー)を獲得し、「事前に勉強していたので、次あれがくるぞって思ったのがキター! ってなりました(笑)」と、見事“人間の”バズ役としてミッションを遂げたことをうれしそうに報告。Twitterでも「バズのアトラクション、「アストロブラスター」で奇跡が!」と喜びを伝えていました。なお、初挑戦の今田さんも「楽しかったです! 私はレベル4でした!」と、全力で楽しんだことを報告しました。

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」鈴木亮平 満点! さすがスペースレンジャー!

 この鈴木さんの結果には、ファンから「すごい点数!」「さすが! アストロヒーロー!」「鈴木さん本当のアストロヒーローになりましたね」「す、凄すぎです! さすがバズ!!」と驚きの声が寄せられ、ディズニーリゾート公式Twitterも「なんと、鈴木亮平さんは 999,999点 を獲得!」と驚きをあらわにしています。

 同作はおもちゃとしてのバズ・ライトイヤーではなく、本物のスペースレンジャーとして活躍する人間“バズ・ライトイヤー”を描いたファンタジー・アドベンチャー。自分の力を過信したため、1200人もの乗組員と危険な惑星に不時着してしまったバズが、地球へ帰還するため不可能なミッションに挑む中で、人生を変える個性豊かな仲間や、思いもよらぬ敵と出会っていきます。

 バズの声優は「キャプテン・アメリカ」で知られるクリス・エヴァンスが務め、日本版はUSオーディションを経て鈴木さんに決定。これまでに猫型ロボット・ソックス役に「かまいたち」山内健司さんはじめ、りょうさん、三木眞一郎さん、磯辺万沙子さん、沢城みゆきさん、銀河万丈さんらキャストが発表されています

「バズ・ライトイヤー」7月1日(金) 全国ロードショー

ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/09/news183.jpg JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. /nl/articles/2405/10/news144.jpg GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. /nl/articles/2405/09/news162.jpg 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. /nl/articles/2404/09/news169.jpg JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. /nl/articles/1608/02/news135.jpg 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. /nl/articles/2405/10/news013.jpg 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. /nl/articles/2405/10/news022.jpg ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. /nl/articles/2405/10/news116.jpg 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. /nl/articles/2405/10/news127.jpg 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評