「柴犬の生首かと!」「笑いすぎておなか痛い」「神々しい……」 西日が生んだ奇跡のワンコに爆笑の声

これはびっくり!

» 2022年06月25日 08時00分 公開
[k村ねとらぼ]

 西日のまぶしさで顔以外の全身が見えなくなった柴犬さん。驚きの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で74万回再生を突破。5万2000件のいいねを集め、「これは怖い、でも可愛いです!」「神様みたい」「爆笑しました!」などの反響を呼んでいます。二度見するほどびっくりしますが、かわいい〜!

生首のような柴犬 ひえっ!

 話題になっているのは柴犬の「はな」ちゃん(@hanahanaco65)。2015年生まれの7歳の女の子です。この日、はなちゃんはカーテンの裏側にいてその隙間からお顔をひょっこりと出していました。すると衝撃の映像が……!

 飼い主さんがふと気が付くと、そこにあるはずのはなちゃんの体が、全く見えないではありませんか。まるでお顔だけがカーテンの隙間に浮いているように見え、飼い主さんもつい「こ……こわ……!」「どうしたの……?」と声をあげます。これは完全に生首だ〜!

生首のような柴犬 えっ!?
生首のような柴犬 びっくりしちゃう

 「なあにー?」と不思議そうにこちらに顔を向けるはなちゃん。後ろから西日がはなちゃんの体にあたったため逆光で全く見えなくなり、カーテンの隙間から出ていたお顔だけが、浮き上がったようにはっきりと見えたのでした。こんなことってあるんだな。

カメラ目線ばっちりの柴犬 カメラ目線ばっちり!
こっちを見る柴犬 こっちを見てる

 カメラでズームしながら、笑いが止まらない飼い主さん。するとはなちゃん、カーテンのそばにあったコタツに下りてきてくれました。西日から離れると、はなちゃんのかわいい全身が復活! 

 動画には、「通りすがりにみてめちゃびっくり」「犬神様、かわいい!」「千と千尋にこういうの出てきますよね」「むせるほど笑いました」などの声が。西日とカーテンが生み出した衝撃の光景に、笑いと癒やしをもらった人が多くいたようです。

ペロリする柴犬 ペロリ
柴犬の全身 いつものはなちゃんだ〜!

 6月5日のお誕生日に7歳になったばかりのはなちゃんは、飼い主さんの腕枕とマッサージタイムがとっても大好きな甘えん坊さん。今回は驚きの姿でしたが、飼い主さんのInstagramアカウント(@hanahanaco65)では、ほのぼのしたお散歩風景やうれしそうな表情など、普段のかわいらしいはなちゃんを見ることができますよ。

画像提供:hanahanaco65(@hanahanaco65)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2502/08/news015.jpg パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
  2. /nl/articles/2502/10/news083.jpg ありふれた鍵の穴に、毛糸でビーズを編み付けると…… 自慢したくなるふわふわアレンジが話題【海外】
  3. /nl/articles/2502/09/news037.jpg 着陸する戦闘機を撮ったはずが…… タイミングが絶妙すぎる1枚に「一部の専門家には貴重な一枚」 投稿者に話を聞いた
  4. /nl/articles/2502/09/news026.jpg スーパーで売れ残った瀕死のケガニを水槽に入れたら……翌日、まさかの展開 胸を打つ光景に「鳥肌立った」「泣きそう」
  5. /nl/articles/2502/09/news027.jpg マインクラフトで作った“超有名ゲームでおなじみの場所” 2カ月かけて建築した大傑作に絶賛「背景まで……」「全部ブロックだ!」
  6. /nl/articles/2502/09/news024.jpg 海釣り中、黒猫に「ちょっと来い」と呼び出された釣り人 → 付いて行くと…… 運命のような保護から2年、飼い主に話を聞いた
  7. /nl/articles/2502/10/news027.jpg ふと横にいる1歳息子を見ると……“まさかの姿”が100万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「これは尊すぎてやばい」
  8. /nl/articles/2502/09/news043.jpg 太巻きずしを手軽に作る方法が目からウロコ “身近なもの”で簡単にできる技に「天才的」「もっと早く知りたかった」
  9. /nl/articles/2502/06/news012.jpg 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
  10. /nl/articles/2502/10/news028.jpg 散歩中、花を見つけた柴犬が…… “1秒後の展開”に感涙の声「ほわああああ泣ける」「あと100000000000年生きるべき」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議