7月9日には1期生のお披露目リレー配信もあります。
INDEX
ホロライブからLive2Dモデルがアップデートされることが発表されました。バージョンは3.0で、7月9日にはお披露目配信があります。
アップデート内容は、トラッキング力の向上からエモートの追加まで多岐にわたっており、中には「ガチ恋距離機能」という気になりすぎるものまで。他にも「ハート目」や「涙」など、ホロライブメンバーの感情表現をより豊かにする機能が追加されるとのことです。

ホロライブ1期生(左からアキ・ローゼンタール、白上フブキ、夜空メル)
Twitterでは「ガチ恋距離機能」というパワーワードに反応する人が続出。「なにその革新的機能」「ガチ恋機能とは…?? 気になりすぎる」「知らないよー俺の心臓止まっても」など期待の声が寄せられています。また、「『涙を流す』とかもサラッと書いてあるけど凄い技術な気がする」と技術力の高さに驚く感想もありました。
7月9日(土)19時半からは、1期生による新モデルのお披露目リレー配信があるとのこと。新たな機能で表情豊かになったホロメンに会えるのが楽しみですね。