ねとらぼ
2022/07/20 11:40(公開)

「地獄のシャワーがヤバかった」 小2の息子が受けた、初めてのプール授業の感想 熱弁する姿に同意の声が多数

6月のプールは確かに寒すぎだったな……!

 子どもの話に「そうだったな……」と昔を思い出してしまうツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は大福プリン。(@_o_love_o)さんのお子さんが話す、プールについての体験です。

(イラスト:野田せいぞ

advertisement

初のプール授業で息子さんが語った話とは……?

小2息子が初めての小学校のプール授業があったので、どうだった?と聞いたら
「地獄のシャワーがヤバかった…」
と何度聞いても地獄のシャワーのことしか話してくれない

(大福プリンさんのツイートより)

 大福プリンさんの息子さんは小学2年生。先日、通っている小学校でプールの授業を受けました。息子さんにとっては初めての経験です。

 そこで大福プリンさんが感想を聞いてみたところ、息子さんは「地獄のシャワーがヤバかった」と話します。何でもシャワーを浴びた瞬間、首の後ろを引っ張られるように苦しくなったそうです。その恐ろしさに、息子さんは「あれはヤバい」と熱弁するのでした。

 ツイートを見た人からは「シャワーから出る水だけは、冷たすぎて」「とにかく、冷たいので心臓に悪い」などの意見が集まりました。確かに、6月ごろに入るプールは寒かったなぁ……!

 また同じく子どもを持つ方からも「地獄のシャワーがヤバかった!って言ってた」「うちの小1、小4も地獄のシャワーすごかったと言ってました」という声があり、どうやら「地獄のシャワー」は全国で使われている言葉のようです。

<!–info start–>

advertisement

人気の【育児あるある】

育児あるある

“この一言”で3歳児が自らトイレに行くように 「あなたのオムツは1枚23円だから……」と教えたお母さんの機転に「素晴らしすぎます」

育児あるある

【育児あるある】令和の小学生「いつ? 何時何分? 地球が何回まわったとき?」 定番の煽りフレーズが世代を超えて受け継がれていることを娘の発言で知る

育児あるある

【育児あるある】遠足がうれしすぎて親にサプライズで「じつは〜……明日は遠足でーす!」って発表したらしばき回された

育児あるある

【育児あるある】末っ子に晩ごはんはカレーだよと伝えたら「ママはなんでいつもごはんが何か知ってるのぉぉ??」と言われ目からウロコ

育児あるある

「オンライン会議やるから遊んでてね」と子どもに言ったら…… その返しが完全に“上司”だった話

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.