妹猫「遊んで〜!」柴犬「しょうがないなぁ」 種を超えて仲良しな姉妹のエンドレスなじゃれ合いに笑顔になる

種を超えた姉妹愛ですね。

» 2022年08月08日 06時30分 公開
[Yukiねとらぼ]

 柴犬さんと猫ちゃんの、仲が良すぎて激しくじゃれ合う動画がInstagramに投稿され、「ずーっと見ていられる」「ワンちゃんがちゃんとお姉さんしてる」と人気です。投稿は記事執筆時点で1万5000件の“いいね”を獲得しています。ワンちゃんと猫ちゃんが一緒に遊ぶ姿はいつ見てもいいものですね……!

 話題となっているのは、モカ&アン&サラ&ルナ(@mokaannsara_shiba)さんと一緒に暮らす柴犬の「サラ」ちゃんとサイベリアンの「ルナ」ちゃん。飼い主さんのお家には、他にも「モカ」ちゃん&「アン」ちゃんという柴犬さんがいて、柴犬三姉妹がカッパを着て固まってしまった姿は以前にも話題となりました(関連記事)。

スタート 「ねぇねぇサラお姉ちゃん……」

 それは突然お昼寝タイムに始まりました……! お昼寝しようとしているサラちゃんに「遊ぼう!」と仕掛けたのは、2022年5月から家族になったルナちゃん。ルナちゃんはまだ生後5カ月の子猫で、遊びたい盛りなのです。

寄りかかる猫 「お昼寝じゃなくて遊ぼう!」

 一方のサラちゃんは、2歳の女の子。新しくできた妹のリクエストに応えて、じゃれ合いっこをスタートしてくれました。

猫パンチ 遊びたい盛りのルナちゃん
噛むような犬 力加減ができるお姉さん、サラちゃん

 いったん休憩を挟みましたが、場所を変えてすぐに遊びの続きが始まりました! 今度はサラちゃんがゴローンをして、ルナちゃんを誘っています。飛びついてきたルナちゃんとのじゃれ合いは激しさを増しベッドからはみ出し、ついに場外へ……!

見つめ合う2匹 場所を変えて第二ラウンドへ……?
おなかを見せる犬 「どこからでもどうぞ」
もつれる犬猫 勢いあまって場外へ……?
廊下でじゃれる犬猫 気にせず続けていましたが……
待つ犬 「今度はこっちで!」
飛びかかる猫 「望むところよ!」

 勢いあまって部屋の隅まで行ってしまったところでしたが、ちゃんとサラちゃんが「こっちだよ」と誘導し、ルナちゃんを呼び戻しました。結局お姉さんのサラちゃんももっと遊びたかったんだね……! 夢中でプロレスごっこしているような時間はとても楽しそう!

手を出す猫 サラちゃん「そろそろ終わりにしない?」
そっぽ向く犬 ルナちゃん「もうちょっと〜」
振り返る犬 「また明日ね」
寝る犬 この騒動を気にもとめないお姉さんのアンちゃん
寝る犬 同じくモカちゃん

 飼い主さんが「しつこ過ぎて笑う」とコメントするほど、長い時間ドタバタいちゃいちゃしていたのを、お姉さん達は全く気にもせずお昼寝をしていました。ということは、きっとこういう状況に慣れっこなんでしょうね。みんな仲良しで幸せだね!

 飼い主さんのInstagram(@mokaannsara_shiba)では、モカちゃん・アンちゃん・サラちゃんの柴犬三姉妹と末っ子に入ったルナちゃんが、4匹で平和に楽しく暮らす毎日の動画や写真をたくさん見ることができます。

画像提供:モカ&アン&サラ&ルナ(@mokaannsara_shiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」