巨大車ラプターからちっちゃいミニへって、振れ幅すごいな。
INDEX
元EXILEでシンガーソングライターの清木場俊介さんが、自身のYouTubeチャンネル「清木場俊介の遊び屋」を更新。めちゃんこカワイイ旧車「ミニ」を購入した様子を披露しました。
清木場さんは先日、「欲しいクルマが見つかった」とめっちゃでかい米国のフルサイズピックアップトラック「フォード・F-150 ラプター」(関連記事)と涙のお別れ。次に目を付けたクルマは……。
「うわぁ……! カワイイ!」。ちっちゃくてかわいいオースチン・ミニ! しかもレアなピックアップトラックスタイルの「ミニ ピックアップ(1979年式)」に惚れてしまいました。

めったに売りに出ないというミニ ピックアップを見るなり清木場さんはうきうき大興奮。車体もエンジンルームも荷台もピッカピカ。これまで大事にメンテされてきた、またとない極上コンディションの個体のようです。「これはオシャレですよ!」「こんなクルマほかにないからね」。
「実は免許を取ったころ、ミニ クーパーが欲しかったのよ。でも高くてね。当時は泣く泣く購入を断念したんです」という記憶もよみがえります。だから、今回は何として手に入れたい……!
お悩みタイムはほんの数分。「もちろん買います!」。
重量3トン超のラプターからちっちゃいミニへ、それにしても振れ幅がすごいな……!

ファンからも「ミニは意外だ!」「あれがこの状態で残ってることが奇跡やろ」「いいねー」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)
advertisement




