「全然広いですよ、ちゃんと息もできますから」。めっちゃかわいいですね。
お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦さんが10月2日、自身のYouTubeチャンネル「石ちゃんねる|石塚英彦」を更新。20年乗り続けているという愛車を披露しました。

「僕のミニちゃんです♪」
石塚さんの愛車は何と真っ赤な「ミニ クーパー(クラシックミニ)」!。わぁぁ! 大きな石塚さんの身体とちっちゃいミニの車体、思わず「せ、狭くないんですか……?」とギャップに驚いてしまいます。
「いえいえ、全然広いですよ」「ちゃんと息もできますから」と、「よっ………………こらしょ」と降車。乗り降りは「グッと身体を縮めて、息を止めなければならない」ようですが、20年も大切に乗り続けるミニが愛おしくて仕方ない様子です。


ほぼノーマルを維持し続けている石塚さん。エンジン系にこれまで大きなトラブルもなく好調のようですが、なぜか運転席側の足回りだけガッツリへたってしまうのだそうです。ナゼかな……。

「後ろがこだわりなんですよ」と置いているのは立派すぎるサーロインステーキとパパイヤ鈴木さん(の人形)! なるほど、石塚さんのクルマと分かりますね。

ファンからも「石塚さんとミニのギャップにびっくり!」「ドア錆もなく、エンジンまわりもきれいなのがすごい」「これからも大事に乗ってほしい」「後ろにサーロイン積んでて草」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)

