ANAグランドスタッフの歴代制服がインスタにそろい踏み 華やかな変遷に「2代目かわいい!」「6代目着てました」(1/2 ページ)
どの時代もすごくかわいい!
ANAのグランドスタッフが着用してきた、歴代の制服をまとめた動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万3000件を超える“いいね”とともに「かわいい」「すてき」と反響が寄せられています。どの時代の制服もかわいい〜!
動画を投稿したのは、ANAの公式Instagramアカウント(@ana.japan)。1968年当時の初代制服から、7代目となる現在までの制服を1人の女性が着こなし、次々に披露していきます。
初代の制服は、ベレー帽をかぶった爽やかなブルーのデザイン。青一色でデザインされたのは、初代の制服だけだといいます。2代目はさわやかなグリーンの半袖ワンピースがレトロな雰囲気。3代目は打って変わってカジュアルな赤色のジャケットになり、明るくアクティブなルックになりました。
4代目は、創立30周年の折に機体デザインとともに一新したもの。真っ赤なカラーは3代目から変わらないものの、かっちりとしたダブルスーツになることで、受ける印象は大きく異なります。
5代目からは、落ちついたカラーの制服が続きます。5代目はダークグレーのチェック柄ジャケット、15年ぶりにリニューアルされた6代目は、クールな印象のスーツ風制服に変わりました。
そして、現在勤務するグランドスタッフが着用している7代目。創立60周年を機に一新された制服は、ブルーラインが印象的なデザインです。こちらは初めて外国人デザイナーを起用したもので、プラバル・グルン氏によるものなのだとか。ちなみに、2代目と4代目、5代目は芦田淳氏、3代目は三宅一生氏、6代目は田山淳氏がデザインを手掛けているそうです。
「みなさんは何代目の制服がすき?」のメッセージとともに投稿されたこの動画には「かわいい!」「どれもすてき」といった声とともに「初代がすごいかわいい!」「2代目かわいい」と好みの制服を伝える声や、「着てました」という元グランドスタッフの方の声も集まりました。
どの制服も当時のANAのイメージが感じられる、すてきなものばかり。懐かしく感じるものや初めて見るもの、おなじみのものなど、どれもとてもかわいくて、選ぶのが難しいですね。
※画像はANA(@ana.japan)公式Instagramアカウントから引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
ティッシュの空箱に、クリアファイルを貼るだけで→この発想はなかった! 便利でかわいいアイテムに反響
自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
「え、すっご」「天才ww」 ジブリパークを訪れた70歳おばあちゃん→園内で拍手が起こった“まさかの姿”に仰天
クルマを運転していたら→「そんな機能あるんだ」 カーナビの“ある機能”が1400万表示の反響 「すごい」「これが未来の世界」
「激アツだ」 マクドナルド、次回コラボ相手を“シルエット”でにおわせ…… 高まる期待に360万表示「神すぎる」「待ったなし!」
新幹線内で「お医者さんはいませんか?」 実際に対応した医師が明かす“当時の心境”とJRからの“贈呈品”が話題
「コレはすごい」 ワークマンの“1500円スラックス”に反響続出 「お値段以上の価値」「これから活躍しそう」
「ゼルダの伝説」ファンがジオラマを作って2年後……→「ひっくり返った」「建築しちゃったのかと」 完璧な出来栄えに称賛
夢だった警察官を泣く泣く辞め、ディズニーキャストに→そして今は…… 予想外の姿に「憧れます」「面白くて最高!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 【大阪万博】皇后さま、帽子から靴までブルーとピンク 天皇陛下のネクタイと“連日おそろいコーデ”
- 飲み終えた“コーヒーかす”→捨てずに石と混ぜると、1カ月後…… 「感動」目からウロコの裏ワザに「やってみよう」
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
- 「ウソだ…」「言葉が出ない」 幼少期から絵を描き続けた少年→15年後…… 大人になって描いた絵が100万再生【海外】
- 湘南の砂浜に打ちあがった“超危険生物”を飼育したら…… 貴重な姿に「初めて見ました」「かっこいい」と大反響→2年後の現在について話を聞いた
- 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」話題になった飼い主に聞いた
- 万博「ミャクミャク」記念500円硬貨、金融機関での「品切れ」&高額転売相次ぐ…… 5倍以上の金額で出品される事態に
- マクドナルド、次回ハッピーセットコラボに「争奪戦すごそう」 品切れや転売の懸念も「1個でいいから欲しい」「たくさん作って」
- 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
- 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
- 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
- 「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声
- 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
- 40歳・女性YouTuber「18年間、脇毛を処理していない」→“処理しない理由”語る 「脇のみならず……」
- コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
- 息子の小学校卒業で腕を組んだ34歳母→中学校で反抗期を迎えて…… 6年後の姿に反響 「本当に素敵!」「お母さん、変わってない!?」
- Koki,、豪邸すぎる“木村家の一室”がウソみたいな広さ! 共演者も間違えてしまうほどの空間にスタジオビックリ「コレ自宅!?」「ちょっと見せて」
- 使わない靴下をザクザク切って組み合わせると…… 目からウロコの再利用法が2500万再生「とてもクリエイティブ」【海外】