ママのお出迎えは「んなぁあん」と甘える猫ちゃん、パパには…… 大喜び→入念に匂いチェックする姿に「大好きなんだね」

幸せな時間!

» 2022年09月09日 19時00分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 飼い主さんの帰宅をよろこぶ猫ちゃん。飼い主さん夫妻帰宅時の、反応の違いを撮影した動画がYouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」に投稿され、「ひたすら可愛いの時間」「本当羨ましい」と羨望の声が続々。動画の再生数は記事執筆時点で15万9000回を超えています。

帰って来た!!主の帰宅が嬉しくてたまらない猫

 ある日、いつものようにママさんが買い物から帰って来たときのこと。リビングに入るドアを開けても、サビ柄の女の子「たぬきち(通称たっちゃん)」ちゃんの姿はなく、「たっちゃんの出迎えはなし……」と落ち込んでいたママさんでしたが……?

帰宅したママさん あれ? たっちゃんの姿がありません
はーいテロップ ちゃんとお迎えにきてくれました

 たっちゃんは、部屋の奥からゆっくりと登場。お名前を呼ばれると「にゃーん」と鳴いて、ママさんの足元にスリスリと寄ってきました。たっちゃんなりの匂いチェックが完了すると、とってもうれしそうに「んなぁぁああん」と甘えた声を出してなでてアピールを開始します。

不審者じゃないかテロップ まずは匂いチェック
大丈夫だテロップ 問題ないみたいです
んああああんテロップ 甘えモード突入

 その後は、ママさんの進行方向に横並びでついていくたっちゃん。さらにママさんが「おいで」と言うと、小走りで寄ってくる姿も見られました。なんてかわいらしい子なのでしょう……!

 ママさんの帰宅に大喜びのたっちゃんは、普段であれば苦手な抱っこもあっさりと受け入れてくれます。ヒザの上にごろ〜んと横になり、なでなでを満喫しているたっちゃんの姿を見ると、ママさんの帰宅がうれしくて仕方ないことが伝わってきますね!

ついてくる猫 横にピッタリついてくるたっちゃん
飼い主の元に駆け寄る猫 名前を呼ぶと小走りでトテトテ……!

 動画の後半はパパさんが帰宅した際の映像が続きます。たっちゃんは床にゴロンして“なでてアピール”をしたり、甘えた声で鳴きながら何度もすり寄ったり、パパさんの帰宅も大喜びしている様子です。ママさんの帰宅時と少し異なることといえば、匂いチェックをがより入念になることだそうですよ。

ヒザの上にいる猫 帰宅直後は、普段嫌がる抱っこも許してくれます

 うれしそうなたっちゃんの姿に、コメント欄では「鳴き声かわゆい」「帰ったら引っ付いてくるの可愛いなぁ」「お二人のことがとっても大好きなのですね」「たっちゃんのアピールの流れにキュンキュンします」などの反響が集まっています。

寝ながら匂いをかぐ 旦那さんバージョン

 たっちゃんは以前にも、ママさんをお出迎え後のルーティーン(関連記事)が「かわいい」と話題に。YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」では、そんなたっちゃんのあいらしいお出迎えや、クスっと笑える日常を公開中です。

旦那さんの足元にいる猫 やっぱりスリスリ〜
台所で水遊びする、けしからん猫
飼い主の指が臭すぎて悶絶する猫
自分の方が強いと思ってる猫たっちゃん

画像提供:YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2502/06/news012.jpg 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
  2. /nl/articles/2502/08/news008.jpg 「本当にこれでいいの?」 親子の“価値観の違い”で対立も…… 100万箱以上売れた「家庭科のドラゴン」、人気再燃の理由
  3. /nl/articles/2502/08/news087.jpg 木村拓哉がタイプロで「弁当」差し入れ→“衝撃の価格帯”に騒然 「ぶったまげた」「庶民には買えない」
  4. /nl/articles/2502/08/news038.jpg スーパーで買ったちりめんじゃこをよく見たら…… 紛れていた“まさかの生き物”が2000万表示「これは当たり!」
  5. /nl/articles/2502/07/news132.jpg 「いまこんななの?!」ディズニーリゾート内の商業施設、“ゴーストタウン化”に衝撃の声 改装前の閉店ラッシュに「寂しい」
  6. /nl/articles/2502/08/news091.jpg 北海道の“雪のヤバさ”が伝わる写真に460万表示の反響 衝撃的な光景に「何かの冗談でしょ?」「見たことない景色」
  7. /nl/articles/2502/07/news135.jpg 「なんだこの暗号は……」 マクドナルドの“大人だけが読めるメッセージ”が410万表示「懐かしい〜」「読める人同世代w」
  8. /nl/articles/2502/08/news016.jpg 「味見したら止まらなくて危険」 “何度も作ってしまう”簡単サラダが間違いない! 「思う存分作って食べます」と95万再生
  9. /nl/articles/2502/08/news015.jpg パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
  10. /nl/articles/2502/06/news004.jpg 14歳のとき、親友の兄と付き合うことになった女性→13年後…… “まさかの結末”に「韓国ドラマみたい」【海外】
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議