誕生日迎えた恋人と破局のディカプリオに「25歳以上とは付き合わない」ジョーク 元カノが「レオはとても優しくて思いやりのある彼氏だった」と物申す

同い年の彼女だったクリスティン・ザング。

» 2022年09月09日 15時50分 公開
[城川まちねねとらぼ]

 9月7日(現地時間)、米俳優レオナルド・ディカプリオの破局報道について、元恋人で元モデルのクリスティン・ザングが米PEOPLE誌に自身の意見を寄せました。クリスティンは、レオと25歳になった米モデルのカミラ・モローネの破局報道がまた「25歳以上とは付き合わない」記録を更新したとする、メディアの見出しやネット上のコメントが若い人に悪影響を及ぼすと問題視し、同誌にコンタクトを取ったとのことです。

ディカプリに対する年齢差別的な報道に物申す元カノ 交際当時のレオとクリスティン(画像はクリスティン・ザングのInstagramから)

 クリスティンは現在47歳のレオと同級生で48歳(記事執筆時)。1995年から1999年まで、彼女が19歳のときに友人の紹介でレオと出会い20歳から4年間交際していました。彼女は同誌に対し「私は元カレと同じように、あまり人と関わらない人間です」と切り出し、しかしこの1週間でいくつかシェアしたいことができたと言います。

 クリスティンは当時のことを振り返って「パパラッチに追いかけられずにどこへでも行けた」と回想。レオの代表作「ロミオ+ジュリエット」(1996年)「タイタニック」(1997年)「ザ・ビーチ」(2000年)を撮ったときも一緒で、世界中のさまざまな撮影現場を訪ねるなどしたこと、当時のハリウッドが「大きな高校のようなもの」で自分たちは「子ども」だったと、レオとの交際期間が2人にとって若さに輝く時期であったことを語ります。

 そして「レオはとても優しくて思いやりのある彼氏だった」と言い、1997年に1度別れてまたよりを戻し、クリスティンが25歳の誕生日を迎えた4か月後に再び別れたとのこと。これに対し、クリスティンは「ハハ、みなさんが何を考えてるかわかりますけど」と自身もやはり25歳を迎えた直後に破局したことで「25歳以上とは付き合わない」説を補強していると邪推するのだろうとアイロニックな笑いを添えています。

ディカプリオと破局したと報道されるカミラ・モローネ 25歳の誕生日から3か月後に破局報道のカミラ・モローネ(画像はカミラ・モローネのInstagramから)

 しかし、クリスティンは別れを告げたのは自身の方であると強調。「関係を終わらせる準備ができたと感じた。ハリウッドの女子高生みたいな自分から卒業したようだった。自分がどんな人間で、何を望んでいるのかを知りたかった」とそのときの気持ちを語っています。

 そしてレオとの別れから20年以上が経ち、クリスティンは「彼の新しい元カノが“賞味期限切れ”“25歳はレオには年寄り過ぎ”などのメディアの見出しやネット上のコメントを見たりすると」と切り出し、プッと吹き出し目を大きく見開いてグルリと回すジェスチャーで自身の気持ちを表現します。「私は、私たちはもっと良いことができるし、するべきだと思う。こういうことが若い人たちにどんなメッセージを送ることになるでしょうか?」とこういった報道が若い世代に悪影響を与えてしまうと主張しました。

 さらに自身がモデルだったころは21歳になるとキャリアが終わると言われており、それからモデル以外のキャリアをスタートさせ、38歳で最愛の人に出会い40歳で結婚したという彼女は「若い人たち、よく聞いて」と呼びかけ。「25歳を過ぎると、人生はずっと良くなります。シワは増えるけど、自分への自信と愛が深まるの」と年齢差別を促すようなメディアの見出しやコメントに影響されることがないよう語りかけました。

 長年モデルと交際しては25歳の誕生日前後に破局し、すっかり「25歳以上とは付き合わない」説が定着してしまったレオですが、今回破局が報道されるカミラもやはり6月に25歳の誕生日を迎えたばかり。3月に開催された第94回アカデミー賞授賞式ではコメディエンヌのエイミー・シューマーが、環境問題に熱心なレオは「自分の彼女たちのためによりよい環境を残してる」と常に年齢差のある交際をしているレオをネタにしたブラックジョークを飛ばし、話題になりました。これには「年齢差のあるカップルをバカにしている」などの批判もありましたが、のちにレオとカミラの許可を得たものであったことが分かりました。

 なお、今回のクリスティンによる記事に対し、「すてきな声明だけど、本気で女性が25歳過ぎたら賞味期限切れって思ってる人はいないと思う。むしろレオの方が女性が25歳過ぎたら見向きもされなくなるって可能性が高いかも」と女性の方から別れを切り出しているのではという意見や、「うん、でもきちんとした43歳の男性が21歳の子どもと付き合いたいと思うかな? レオはすばらしい俳優だけど、同じ年ごろの子とばかり付き合うのは違和感がある」「“25歳以上とは付き合わない”のジョークは、女性側に問題があるのではなく、レオの方に問題があるって話なんだよ。あなたの話は論点がずれている」と若い女性に年齢差別を促コメントに流されないよう語ったクリスティンは少し認識が間違っているのではとするコメントが目立ちました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」