シナモンがねとらぼ編集部にやってきた〜! ロリータファッションでお迎えして「原宿ファッションクイズ」に挑戦したよ(1/2 ページ)

シナモンと一緒にクイズに挑戦! 何問正解できるかな?

» 2022年10月07日 13時00分 公開
[JUNERAYねとらぼ]

 サンリオキャラクター大賞では3連覇を果たしたサンリオの人気キャラクター・シナモンくんが、あるイベントの開催を知らせるため、ねとらぼ編集部に遊びに来てくれました! かわいすぎる来訪の様子を、写真たっぷりでお届けします。

シナモンがねとらぼ編集部にやってきてくれました! ようこそ!!

JUNERAY:フリーライター。幼少期からサンリオの世界観を浴びて育ってきたため、街でサンリオショップを見ると身体が勝手に入店してしまう。自分がどうなってしまうか恐ろしく、ピューロランドにはまだ遊びに行けていない。


 こんにちは、ライターのJUNERAY(ジューンレイ)です。秋も深まるある日、ねとらぼGirlSide編集部より、一通のメールが届きました。

ねとらぼ編集部にシナモンくんが!?

 シナモロール(愛称:シナモン)くんといえば、2002年にはじめてグッズが発売されて以来、そのかわいらしさで愛され続けている、白いこいぬの男のコ。

大きなお耳がキュートなシナモンくん

 当時小学生だった筆者は、お小遣いをためてシナモンくんのぬいぐるみを買い、枕元に置いて撫でて過ごしたものです。

 そんな心のアイドル・シナモンくんに会える……!? 絶対に行きたい! メールの追伸の意図が気になりますが、シナモンくんに会える日をわくわくしながら待ちました。

〜当日、ねとらぼGirlsSide編集部オフィス〜


ねとらぼ


JUNERAYさん!お待ちしてました!


JUNERAY


こんにちは! シナモンくんはまだいらっしゃってないんですね?


ねとらぼ


はい、待ち時間があるのでその間、JUNERAYさんはこちらに着替えてください。


JUNERAY


着替え……?


ねとらぼ


今日の撮影にどうしても必要なんです!


JUNERAY


えっ……


これ?

ねとらぼ


今日はシナモンくんとJUNERAYさんに原宿ファッションに関するクイズに答えていただきます! こちらのロリータ服一式はそのための、いわば正装です。


JUNERAY


ロリータ! ……かわいいですが、私が着て大丈夫ですか? 主に絵面の点で……。


ねとらぼ


大丈夫ですよ! ヘアメイクも編集部が行いますので、安心しておまかせください。シナモンくんと並んだときに、かわいさで張れるのってやっぱりロリータ服じゃないですか? テーマパークとかも、派手な服じゃないと背景に負けるときがありますし……。あとJUNERAYさん、前にTwitterで「ロリータ服着てみたい」って言ってましたし……!


JUNERAY


確かに、すっごく昔にそう言った記憶がありますが……。ほんとはただの編集部の趣味ですよね?


ねとらぼ


はいっ! シナモンくんが来るなら、どうしてもかわいい服を着たライターさんとシナモンくんが並んだところを見たくて、衣装や小物をたくさん用意しました! シナモンくんといえば大きなお耳で空を飛ぶ「特技」があるので、イメージに合わせて空色のコーディネートに……。


JUNERAY


あっさり認めた上に、オタク特有の早口で言いくるめてくる! 怖!


 メールの追伸の意図はこれか〜と悔しがりつつ、用意されてしまったものは仕方がないので素直に着替えます。

生まれて初めての、レースたっぷりワンピースに身を包み……
ウィッグを被り、ロリータ式のメイクを施されます
ヘッドドレスやアクセサリーをつけたら……
変身完了! 水色パステルロリータちゃんの完成です

JUNERAY


すごい……! 原宿の街で見かけるロリータさんだ!


ねとらぼ


初めてのロリータ服はいかがですか?


JUNERAY


主に肩周りの動きが制限されるんだなと思いました。あとスカートの下に2枚も履いているせいか、意外とあったかいですね。


ねとらぼ


実用的な感想ありがとうございます。


ちなみにオフィス来訪直後の筆者はこれ。わりと強面のため、普通に歩いているだけで子どもに逃げられることがあります

JUNERAY


というか、ちゃんとロリータになれてますか? 顔が強すぎて姫ギャル(※)になっちゃってませんか? まさかこんなにかわいい服を着るとは思っていなくて、指定された「水色のマニキュア」もこんな感じなのですが……。

※姫ギャル…10年ほど前に流行した、プリンセスのようなファッションを楽しむ“姫系”ギャルの通称



ねとらぼ


めちゃくちゃ“ギャルの水色”ですね。でも大丈夫! ロリータさんになりきれていますし、きっとシナモンくんも喜んでくれますよ!


JUNERAY


ロリータって誰がなってもいいんだ……。


ねとらぼ


さあ! そろそろシナモンくんが到着しますよ〜!


 ロリータさんになれた(?)ところで、いよいよシナモンくんとご対面です!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」