「究極のGT-Rオタク」レーシングドライバー松田次生、走行距離21万キロ超の「R33 GT-R愛」を語り尽くす(1/2 ページ)

GT-R愛がハンパない……!

» 2022年10月18日 18時00分 公開
[カナブンさんねとらぼ]

 レーシングドライバーの松田次生さんが、自身のYouTubeチャンネル「Racing Driver 松田次生」を更新。「究極のGT-Rオタク」と自他共に認める松田さんが中でも気に入って乗り続けているという愛車「R33型GT-R」を披露しました。

愛車「スカイライン GT-R(R33型)」を紹介する松田さん 「究極のGT-Rオタク」が語り尽くす「GT-R愛」とは……!(Racing Driver 松田次生より、以下同)
【GT-Rマニア必見!!】松田次生の愛車紹介 スカイライン R33 【前編】(YouTube/Racing Driver 松田次生)
愛車「スカイライン GT-R(R33型)」を紹介する松田さん 松田さんが特にお気に入りで今なお乗り続ける、初めて買った「R33型GT-R」 「エンジンルームも見てよ!」自慢のエンジンルームもピカピカ! 速そう……「エンジンルームも見てよ!」自慢のエンジンルームもピカピカ! 速そう…… 購入価格はなんと100万円! そして「GT-R愛」を語り尽くす!

 「これが一番はじめに買ったGT-Rです!」とドーンと登場したのは、赤いR33型スカイライン GT-R(1997年式)! 松田さんはご存じ、1990年代後半から活躍し、フォーミュラニッポンやGT-Rを駆るスーパーGTで幾度も総合優勝を獲得したレジェンドドライバーの1人です。

松田さんが特にお気に入りで今なお乗り続ける、初めて買った「R33型GT-R」 松田さんが特にお気に入りで今なお乗り続ける、初めて買った「R33型GT-R」。実は、Nゲージマニアでテツでもあるそうです

 このR33型GT-Rは、手に入れて走って直して乗り続けて、走行距離は21万キロ超。愛車のまわりをぐるりと見渡しながら「やっぱりカッコイイね〜♪」とニコニコです。

 松田さんはハコスカからR32〜R35型、さらには幻のコンプリートカー NISMO 400R(関連記事)も所有するそうですが、最初に入れたという赤いR33型に深い思い入れがあります。

 車両は2011年に販売店で偶然発見して衝動買い。価格はコミコミで100万円でした。え、安ーっ! 「いま思い返せばありえない価格でしたね」。しかし、パワーが出ないし燃費も悪い、肝心のエンジンにいろいろと問題がある車両でした。レース活動の合間に、「エンジンのセットアップを繰り返す」試行錯誤の日々だったそうです。

 自身で何件もショップ巡りしてエンジンを見てもらうも解決しません。いや、手に入れたからには何としてでも直したい。そこで最後の頼みと“一見さんお断り”というプロショップを紹介されて持ち込んだところ、見事復活したそうです。「こんなにクルマのフィーリングってよくなるのかー!?」と驚くほど、赤いR33は「GT-R本来の走り」を取り戻しました。手のかかった子ほどかわいい……。

 苦労して直したエンジンルームを見て! そして「音も聞いてよ!」。クォォンと快音を響かせて、やっぱりニコニコです。「エンジンの調子は、今もすごくイイ」。

「エンジンルームも見てよ!」自慢のエンジンルームもピカピカ! 速そう…… 「エンジンルームも見てよ!」自慢のエンジンルームもピカピカ! 速そう……
購入価格はなんと100万円! 購入価格はコミコミで100万円だったそうですが……かけた日数と苦労と楽しさはプライスレス。なお、今これだけのコンディションを保つR33 GT-Rとなるとブッ飛びのびっくり価格になっていることでしょう

 チューニングコンセプトは「街中7割、サーキット3割」。今なお快調な1997年式のR33 GT-Rは、大切にしてくれる真のR好きの元で今後も走り続ける「幸せな1台」といえるでしょう。

 「愛着わきすぎですね。一生手放せないかも」と愛でながら、アクセルをクンと踏んで「やっぱり音がたまらん!」。松田さん、GT-R愛……語り尽くしましたでしょうか。いや、全く足りなさそう(笑)。

そして「GT-R愛」を語り尽くす! そして「GT-R愛」を語り尽くす!
【GT-Rマニア必見!!】松田次生の愛車紹介 スカイライン R33 【後編】(YouTube/Racing Driver 松田次生)

 ファンからも「それにしても音が最高」「大事に乗り続けてください!」「すごくカッコイイです」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」