【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち〜名前の由来編〜 2022年11月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

» 2022年11月06日 19時00分 公開
[ペット手帳]
Mashable

 毎日たくさんの写真を「今日のおともだち」に投稿していただきありがとうございます! 今回はその中から、大好評の「名前の由来」を編集部がピックアップしました。

ペット手帳 ベストショット

 飼い主さんたちから寄せられた、愛情のこもった名付けエピソードが満載です! かわいい写真と一緒にご紹介しますので、ぜひみなさんも楽しんでくださいね。

エンジンルームからの脱出!

ペット手帳 ベストショット 【エンジンルームからの脱出!】円次郎くん(雑種、3歳11カ月、群馬県)

<飼い主さんコメント>

子猫のときに車のエンジンルームに入り込んでしまったのを保護したので円次郎です。

<編集部コメント>

エンジン→えんじん→えんじろう! エンジンルームに子猫がいるなんて、きっと驚いたことでしょう。名前を呼ぶたび、円次郎くんを助けたときの思い出話に花が咲きそうです。そして車を出発させる前に保護してもらえて本当に良かった!


太陽みたいなピカピカボーイ

ペット手帳 ベストショット 【太陽みたいなピカピカボーイ】ひなたくん(ミックス、1歳5カ月、鳥取県)

<飼い主さんコメント>

家に来た頃のひなたです。

男の子で明るく太陽みたいに元気に大きくなってほしくてつけました。

<編集部コメント>

まん丸でピカピカの大きなおめめが、本当に太陽みたいなひなたくん。こんな風に首をかしげて見つめられたらキュンとしてしまいますよね。そして今は、きっとイケメンに成長しているはず! ぜひまた今日のおともだちに投稿してくださいね。


月の光に導かれ…

ペット手帳 ベストショット 【月の光に導かれ…】るなちゃん(ブリティシュショートヘア、0歳2カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

今年の中秋の名月と満月の日が重なった9月10日に我が家にやってきたので「るな」という名前にしました!

昔好きだったセーラームーンに出てくる猫のルナにも似ていて見た目ともあっているなーと思っています。

<編集部コメント>

実は中秋の名月と満月がぴったり重なるのは珍しいとのこと。そんなスペシャルな日に家族になったのですね! 月の女神ルナにちなんだ名前は、きっとるなちゃんを守ってくれることでしょう。毎年一緒にお月見するのが楽しみですね。


キラリと輝く運命の出会い

ペット手帳 ベストショット 【キラリと輝く運命の出会い】輝くん(雑種、2歳9カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

この子が元々居たお家でこの子以外白と黒か白黒の子しかいなくてこの子だけが茶トラちゃんですごく1匹だけ輝いてるように見えたので輝<キラ>と名付けました(*^^*)

<編集部コメント>

たくさんいたネコちゃんたちの中で、キラキラ輝いて見えたということは……きっとそれが輝くんと飼い主さんの運命の出会い、ご縁がつながった瞬間ですね! これからも輝くんと一緒にキラキラした毎日を送ってくださいね。


パンクなご長寿!

ペット手帳 ベストショット 【パンクなご長寿!】ニナちゃん(ミックス、21歳6カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

メルケル首相が退任式で楽曲を選んだ事でまた注目されていましたが、ドイツのパンクロックの女神、ニナ・ハーゲンの名前をもらって、ニナと名付けました。今年で21歳です。パンクな娘に育ちました。笑

<編集部コメント>

個性的で力強い歌声のニナ・ハーゲン。飼い主さんがファンなのでしょうか? パッチリおめめや黒い毛も、彼女のイメージにぴったり! まるでニナ・ハーゲンが猫に変身しているみたいですね。ニナちゃん、これからもパンクに長生きしてね!


 ネコちゃんたちの名前の由来エピソード、いかがでしたか? それぞれの思い出や飼い主さんの好みが伝わってきて、どの子も本当にすてきでしたよね! なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

 ペット手帳では、みなさんからの投稿をいつでも大募集しています!みんなに見せたくなっちゃうかわいい姿やまさかのイタズラ、うちの子の自慢話など、ぜひ「今日のおともだち」に投稿してくださいね。お待ちしております!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評